6年前 私が入学式の日を1日勘違いしていて 
余裕で迎えた朝
その日が入学式当日だと知り
超特急で小学校に向かった日から 早6年……


明日…… いえ もうすぐ GOは卒業式を迎えます


GOの保育園
GOの幼稚園
YUの保育園
YUの幼稚園

これまで卒園式は経験してきたけど
周りのお母さんは号泣されていたけど
大きくなったなと感動はしたけど
涙までは出なかった私


明日は 絶対に泣く自信があります(笑)


心配で心配で 毎日 帰りを正門前で待っていた
入学から 間もない数日間


夏休みも冬休みも 学童に通わせた日々

学校内での習い事

応援団で真っ黒になり 声を枯らした運動会

立候補して頑張ったけど 涙を流した生徒会

勉強 勉強 塾 帰って勉強……と頑張った受験

そして 反抗期



色々ありすぎましたが 
本当に大きくなり
本当に成長しました



大きくなりました

もう 今ではお年頃で カメラを向けても
こんな笑顔や変顔はしませんが(笑)


それも成長



大きくなった姿を しっかり目に焼き付けてきます


6年間 体調悪いときも 受験で眠いときも
よく登校しました

よく 頑張りました

おめでとう GO



最後の出番を待つランドセル
随分くたびれてきていますが 重い荷物を入れて
こいつも頑張ってくれました


ラスト1日
よろしくね