おいしいごはんが食べれますように 高瀬隼子


職場でそこそこうまくやっている二谷と、皆が守りたく

なる存在で料理上手な芦川と、仕事ができてがんばり

屋の押尾。ままならない人間関係を、食べものを通し

描く傑作。心をざわつかせる仕事+食べもの+恋愛小説


語りが多くて少し読みにくかった。芦川さん

のような人、どこにでもいるんだよね〜えー

結構イライラさせられる…。本人に悪気が

ないのがわかるだけに面倒くさいえー

正義感が強すぎるおばちゃんも…。

二谷さん押尾さんが長女と被ってしまった悲しい

余裕がなくて食べることにまで労力を費やし

たくないところとか…色々。

でも一緒に食べる人によっては、おいしい

ごはんになるんだよね。タイトルの「おいし

いごはんが食べれますように」納得ニコニコ

でも最後の最後で「え??」モヤモヤ…。

読みにくかったと言っときながら

感想が止まらないニヤニヤ笑




ゴールドサンセット 白尾悠

この世界の理不尽さに深く傷つく中学生、実直に堅実に

生きてきたのに報われない中年女性、定年後の不安と

不満が募る元サラリーマン、薄れゆく記憶の中を生きる

老人、“家”を守りながら囚われてきた専業主婦、強い

悔恨の念を抱えて念願の舞台に立つ老優…。中高年

限定の劇団を取り巻く人々の人生を丁寧に掬い取る。


中高年限定の劇団を取り巻く人々のお話。

初読み作家さんだけど心理描写が上手で

作品に引き込まれた!!

他の作品も読んでみたいおねがい




夏の体温 瀬尾まいこ


○ 3つの短編集「夏の体温」を読みながら

児童向けの本だったのかな?と思うくらい、

子どもの心情が丁寧に描かれているし

めちゃくちゃ読みやすかったニコニコ

「魅惑の極悪人ファイル」大原さんと倉橋く

んのキャラがいい!!面白かったルンルン

「花曇りの向こう」短い作品なのにものすご

くわかりやすくてあたたかい(*˘︶˘*)



アリバイ崩し承ります2 大山誠一郎


○ なるほど‼️普通に面白かった←生意気てへぺろ




ブサ可愛いアンちゃんラブ



このガム🦴アンのおもちゃになってしまい

食べるのに4時間以上もかかってた滝汗

今度はもう少し小さめのガム🦴にしとこウインク