武道館でのライブ参戦前にちょっとカフェタイム。
ということで、靖国神社沿いにある
「Segafredo Zanetti Espresso 九段下千鳥ヶ淵店」へ。



コーヒー以外にもアルコール、パスタ、パニーニ、
おつまみ、デザートと一通りのメニューが揃っています。

店内は3階(最上階は喫煙フロア)まであるのですが、
すでに黒い集団でほぼ埋め尽くされています。(^▽^;)


今回は『フランポワーズタルト』(\570)に
『オレンジジュース』(\200)のドルチェセットです。



さっくりした食感な甘口仕立ての中に、
しっかりした酸味がアクセントとして効いています。



クリーム系のようにもったりしていないので、
ちょっとした気分転換やリフレッシュするのに
最適なスイーツの一つだと思います。(*^^)

ただ。

普通にお仕事中のサラリーマンさんには、
ちょっと申し訳ない空間だったかもしれません(苦笑)