2017年05月14日[日]@ミュージックプラント 土浦店
【J MUSEUM SPECIAL SELECTED EXHIBITION -土浦-】


J本人使用ベースのセレクト展示会の土浦編です。


JR常磐線で柏から土浦まで約40分なので、
柏公演の前に立ち寄ってみることに。


駅から相当な距離があるのでタクシーに乗り込み、
道中は帰りに備えて道順の確認しつつ無事に到着。


お店に入ってすぐ左手の一角にコーナーがあり、
15本のベースが展示されています。


■ハードケース展示

01.J-TVB-Ⅲ J Red ※撮影可
  96年ツアー後に製作のサブ機

02.J-TVB-Ⅴ -Blond Prototype 1号機-(All Ash Body)
  2013年製作で25th LIVEでデビュー
  同年のツアー途中まで使用

03.J-RJB -PYROBABY-
  メイン機
  2010年ツアーの[Crazy About You]で使用

04.J-TVB-Ⅲ J Red
  95年3月28日の北海道厚生年金会館で大破
  『Fouteen』のジャケ写


■下段スタンド展示
(下手から順に)

01.J-RPB Prototype
  98年製作で主にソロコーナーで使用

02.J-MF1(初号機)

03.J-TVB-Ⅴ#001 -Tobacco Sunburst-
  2002年開発で1音下げのメイン機

04.J-TVB-Ⅱ J Red
  NERVEステッカー

05.J-MF1(3号機) ※説明プレート無し
  ネック折れ


■上段スタンド展示
(下手から順に)

01.J-RJB -BLADE-
  95年から最も長く愛用
  98年に商品化される際に命名

02.J-TVB-Ⅲ J Blue
  [IN SILENCE]のPVで使用
  96年ツアーから97年ソロで使用

03.J-TVB-Ⅳ(SPC-1 Bridge仕様)
  Zilchステッカー
  【真夏の野外】で使用

04.J-TVB-Ⅰ
  92年ライブで使用

05.J-TVB-Ⅳ(SPC-1 Bridge仕様)
  【真夏の野外】で使用

06.J-TVB-Ⅴ -glitter-
  2012年ツアーでデビュー
  レギュラーチューニングでソロコーナーから後半で使用


●ピック展示(ショーケース)

並べ方は、表と裏1枚ずつ×12列×6ブロック。
その内、16種が1枚のみなので、合計72種128枚です。
内容は秋葉原での展示会と同じようです。


●ポスター展示

奇しくもベース本数と同じ15種類が飾られています。
なお、ストラップを購入すると
14番のポスターが付いてくるそうです。

01.20th×ESP(2枚)
02.J-TVB-Ⅴ -glitter- 白黒
03.J-MF-Ⅰ 集中線
04.J-MF-Ⅰ 後ろ向き
05.J-TVB-Ⅰ 赤髪
06.J-TVB-Ⅰ 立ちポーズ
07.J-TVB-Ⅰ 座りポーズ
08.J-TVB-Ⅴ -Tobacco Sunburst-
09.J-TVB-Ⅴ -Fire Red- & -Fire Black-
10.J-TVB-Ⅴ -Maria-
11.J-RJB -PYROBABY-
12.J-TVB-Ⅱ J Blue
13.J-TVB-Ⅴ -Fire Red- 25th
14.J-TVB-Ⅴ -Fire Red- TOKYO DOME
15.ベストアルバム『W.U.M.F.』(2枚)


メッセージノートにお祝いコメントを書き込み。φ(・・*)ゞ

 “Dear Jさん
  20周年おめでとうございます!
   (中略)
  今から柏に戻るので、2時間半後に会いましょう。
  From とな 5.14.17 15:30”

お気づきであろうか?

この時点で開演時間を1時間、勘違いしていることに・・・


めっちゃ親切に接客してくれたスタッフさんが接客中で、
一言お礼を伝えたかったので少し待とうかと思ったのですが、
駅まで歩くには距離があるので早めに出ることに。

すぐ近くにある「汁そば LUCY」でお昼ご飯のつもりでしたが、
昼の営業は14時半までだったので泣く泣く諦めることに。


その手前で土浦駅行きのバス停を偶然見つけて、
あと5分ほどで次のバスが来るようなので乗車することに。


駅構内のショップでお土産をお買い上げして、
ホームへ向かうとちょうど柏方面の電車が出発するところなので、
お昼ごはんはパンとおにぎりで済ますことに。


おかげで予定よりだいぶ早く柏へ戻れるなぁと思いつつ、
チケットを持っている友人へメールを送ってみたところ、

!∑( ̄□ ̄;)

という返信が返ってきたんですけど、えらく驚きすぎじゃない?

・・・あれ?

そういえば、開演って・・・(゚o゚;) ハッ ←ようやく勘違いに気付く


確かさっき流れた車内アナウンスによると、
この電車は柏に16時50分ぐらいの到着予定・・・だったはず。
途中の取手駅では、特急の通過待ちで4分停車・・・ぐぬぬ。

間に合え・・・間に合え・・・間に合えぇぇーーッ!(コウ・ウラキ風)