運転免許証の更新は「江東運転免許試験場」を利用しています。
東京へ移り住んでからは運転していないので、
無事故・無違反の優良運転者です。o(`⌒´*)oエッヘン!


軽い自己嫌悪に陥る写真撮影を経て、30分の講習を受けた後、
4階で新しい免許証を交付してもらうわけですが、
ロビーのお隣には「江東食堂」なるものがあるんですよね。


これ、ものすごい罠な気がするんですけど・・・
交付を待ってる間、ずっと視覚と嗅覚が刺激され続けます。

 “無事に免許も更新できたし、ちょっと食べていくか~”

っていう、緊張からの解放後にくる空腹を狙っていそう。


そんなわけで狙われてきました(爆)


今回は、ミニカレーの付いた『つけ麺セット』(\890)です。


つけダレは鶏ガラをメインにした濃い目の醤油味で、
刻みネギ、チャーシュー、ワカメ、メンマがトッピングされ、
やや乾き気味な中太麺との相性は良好です。

で。

味変として「温玉」を投入するとめっちゃマイルド♪
つけ麺定番の「味玉」よりこっちの方が好きかも。
全体的に重量感があり、ボリューム的にも十分な感じで、
最後は、つけダレにスープ割りで締めます。

で。

カレーは、サラッとした甘口のルーです。
味気無いので、何か一品付けると良いかもしれません。
ちなみに福神漬が食べ放題(笑)


付近の東陽町はラーメン激戦区なので、
美味しいラーメン屋さんならいくらでもあるんですけど、
こういう全てが業務用食材なラーメンを出しているお店は
逆に貴重だったりするんですよね。

最高級だから美味しい!
こだわりがあるから旨い!

そんなところ以外でもいろんな食の楽しみ方を
見つけられるようになりたいと思っています。(*^o^*)



*おまけ*

同じ4階フロアに体験用の「踏切非常ボタン」が設置されていて、
好きなだけ押しまくることができます。


ボタンを押すと右隣の表示機が赤く点滅し、
ブザー音が小さく鳴り響くのでちょっと恥ずかしいです。


でも“押すなよ?絶対に押すなよ!?”体験ができるので、
機会があれば押してみてやってくださいませ。"ρ('-'* ) ピッ