3月初旬にミニストップから発売された新作スイーツは、
見たまんまプリンとシュークリームを合体させた
名前もそのまんま『まるごとプリンしゅー』(\200)です。


あまりのインパクトに思わずビジュアル買いしちゃいました。


プリンは固めのぷるんとした食感に仕上がっていて、
カスタードが濃く、カラメルで甘さを補っています。
その下地には、シロップ漬けされたスポンジケーキが敷かれ、
しっとりと柔らかい風味のある口当たり。


周囲にふんわりなホイップクリームが詰め込まれ、
ザックリと厚さのあるシュー皮で包んでいるわけですが、
プラスチックのフォーク程度では切り分けにくいので、
むしろ手で持って一気にかぶりつくのがオススメ。(^○^)


食べる前の期待とは裏腹に、どこまでいっても
「シュークリーム+ホイップクリーム+プリン」
といったところで、特別に新しい驚きはありませんが、
逆に言うと、ド直球で安定感のある味わいです。


組み合わせ系の宿命とも言えますが、

 ・一度で二度美味しい(200円プリンしゅー)
 ・一度ずつ二回美味しい(100円プリン+100円シュー)

どちらが良いかなんて突き詰めても、
結局は個人の好みによるところなんでしょうね。

とりま。

自分はどちらでも ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪