先週食べ損ねたお寿司のリベンジを考えていると、
ふと降り立った秋葉原駅前に廻る寿司屋さんが!


急遽こちらの「うず潮 秋葉原店」へ立ち寄ってみることに。

店内はあからさまにインバウンドを意識しているようで、
コンベア上のメニューは簡体字で書かれていて、
逆に何のネタか分からないという・・・(-_-;)

地味にこれが痛いです。
通常のメニュー表には基本的なネタしか載っておらず、
季節品や限定品などは名前を知っていないと
個別注文ができないんですよね・・・(-_-;)


『貝の3種握り(黒みる貝、とり貝、ほたて)』(\600)
 プッツリ、シャク、サックリとそれぞれ特徴的な歯応えがあり、
 淡い海の香りと一緒に楽しめます。

 


『大海老のジェノヴェーゼ』(\350)
 炙ったマヨネーズにバジルペーストがたっぷり。
 初めて経験する組み合わせですが、めっちゃイタリアン♪

 


『インドマグロのおすすめ3貫盛り』(\550)
 安定の赤い三連星。
 インドマグロは脂ノリノリなので、外国客にウケそうですね。

 


『炙りマヨサーモンのいくら乗せ(?)』(\350)
 炙られてトロットロになったサーモンとプチプチしたいくらの
 食感が絶妙なハーモニーを奏でていて超絶美味。
 追加注文したいのにこれの正しい名前が分からないんです・・・

 



普通に1食分のお値段に相当するお皿が多い気もしますが、
1皿150円~250円のメニューが中心なので普段使いもOKです。

ちなみに朝の「回転朝食」が名物とのことらしいです。(^▽^)/