神戸に居た時はうどんばっかりでしたけど、
東京ではそばを食べる機会が断然多いですね。(^_^)

何故なら関西風のうどんが一番大好きなんですけど、
都内にある店舗はほとんど讃岐風だからです。

とはいえ、うどんにトッピングをあれこれ付ける楽しさがある
讃岐風も悪くはないと思っています(どないやねん)。

中でも『コクうまサラダうどん』がお気に入りなので、
個人的にアクセスが便利な「はなまるうどん 八丁堀店」へ。


いつものように、と思いつつメニューを眺めていると・・・

鶏の唐揚げ丼!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

トッピングでも人気上位に入る「唐揚げ」の丼物なら
これは是が非でも食さねばなるまいて。

というわけで『鶏の唐揚げ丼セット』(\680)を注文して、
ぶっかけ(冷)をチョイス。


ジューシーな若鶏をカラッと揚げていて、
ホワイトバランスが完璧なまでの色合いが
食欲を一段とそそります。
付け合せにニンジンとレタス、そして温玉、
さらにマヨネーズと言うこと無し。


甘口のタレとマヨネーズだけでも十分な美味しさなのに、
温玉を絡めればそれはもう・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
ミニ丼ではなくて、単品でしっかりいただきたいぐらいです。

で。

後からネットで調べて見つけたのですが、唐揚げ丼に
無料の天かすを盛大にトッピングするのが最強らしいです(笑)


次の機会に挑戦して・・・みるかもしれません。(^^;;

あ。

うどんも美味しかったですよ。普通でしたけど(笑)