3月から4月にかけての時期は、一年の中で
スイーツ売り場が一番華やいでみえますね。(^○^)

まず絶対に外せないのが苺。

ショートケーキ、パンケーキ、ミルフィーユ、タルト、
クレープシュゼット、アイス、シャーベット、シュー、パフェ、
グラスデザート、大福、ぜんざい、など王道から絶品まで、
洋から和まで枚挙に暇がありません。

実はホテル開催のビュッフェやフェアには、
予約がなかなか取れないこともあって、
まだ行ったことがないので、機会があればぜひ行きたいです。

それから何と言っても桜。

マカロン、ブッセ、ロールケーキ、オムレット、ジュレ、
あんみつ、桜もち、など春らしいデコレーションが多く見られ、
カクテルやラテなどドリンクの種類も豊富です。

まさにダイエッターにとっては“デス・マーチ”ですね。(^^;


前置きが長くなりましたが、今回はセブンイレブンの
一見すると桜のような『苺のモンブラン』(\270)です。


土台のスポンジの上には、エアリーな苺クリームがたっぷりで、
中にはホイップクリームと苺ジャムが挟まれていて、
苺の酸味とホイップの甘味がバランスよく重ねられています。
通常のモンブランよりもふんわりした口当たりで、
口どけも軽くてなめらか、そして後味スッキリな風味です。


むしろスポンジやクッキーが邪魔に感じるぐらい
クリーム大好き派の方々には超オススメです。(^ー^)ノ