東京では開花ピークを迎えて、街中を歩いていると
あちこちで桜を満喫することができます。(^◇^)


隅田川近くの通り道に咲いている桜の傍らで、
桃色と赤色のコントラストが目を引く花が咲いています。


一見すると緋寒桜っぽい感じもしますけど、
何ていう名前なんでしょうね。


今年はもっといろんなところを廻りたかったです。

 ・六義園
 ・目黒川
 ・千鳥ヶ淵
 ・新宿御苑
 ・井の頭公園
 ・舎人公園

どこも名所過ぎて逆に一度も行けていない・・・(汗)
来年はライトアップにもリベンジしたいです。


ところで。


桜は人に飽きられる前に散る始めるから、
毎年多くの人に愛されるという話を聞きました。

 1)ある時期だけ惜しみない愛をくれる人
 2)小さいけれど長くずっと愛をくれる人

恋愛においては、2番を選ぶ人が断然多い気がするんですけど、
実は長続きするコツは、1番の桜みたいな愛し方なのかも。(^-^)