ここ数年すっかり定番になっている増上寺でのお花見です。


上着無しでも平気なぐらい天気がめっちゃ良くて、
ちょうど桜の咲き具合も満開を迎え始めている頃合なので、
絶好のタイミングでしたね。v(。・・。)イエッ♪



境内での宴会は禁止されていますが、
屋台や物産展も出ているので“団子派”でも大丈夫です。
・・・お昼ご飯食べてきちゃったのを後悔。(^^;


お題は「いかに東京タワーと桜を一緒に撮るか」で、
毎年アングルに悩まされています(苦笑)


今回は「鐘楼堂」の近くから撮ってみたわけですが、
そんな鐘と桜も素敵にマッチングしてますね。


お気に入りは「千躰子育地蔵尊」のところにある
桃色と赤色のコントラストが美しい山桜です。



なお、今日からの3日間は、江戸の昔より行われてきた
「お練り行列」が法要を彩ります。


その間は三解脱門(正門)から出られないので、
時間には余裕を持っていた方が良さそうです。


明日は大きな団子を食べるぞー。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪