2015年11月08日[日]14:50@幕張メッセ ホール1-4
【サイクルモード2015 『弱虫ペダル』サコッシュサイン会】


東日本大震災の復興支援を継続的に行っている渡辺航先生の
描き下ろしチャリティーサコッシュの限定販売サイン会です。



7日と8日それぞれ300枚ずつの限定販売で、
事前に整理券抽選が行われました。

・・・というのは、いいとして。

サイン会当日の1時間半前に当選者へメールでお知らせ(汗)



とりあえず当落如何に関わらずイベントに人を集めたいのか、
それとも転売抑制が目的なのかは分かりませんが、
この土日の予定はほとんどキャンセルです。(-_-;)

なので7日が外れた時は怨念を込めながら、
10時間以上かけてペダステのレポを書いていたわけです。

その甲斐あってか、無事に8日が当選。v(T▽T)イエーイ
実はまた落選だろうと思って部屋の掃除をしてたんですけどね。
早々に切り上げて幕張へ出発。


あいにくの雨模様の中、会場へ到着。



まずは「サイクルモード2015」の当日入場券(\1,500)で、
各ブースを足早に見て廻りつつ、チームキープレフトブースへ。



定刻直前に到着するとブースの裏手まで延びる行列ができていて、
その最後列に並んだ直後にサイン会が始まった様子。



思いのほかサクサクと列は進んであっという間に受付へ。
まず当選メールで通知されたQRコードを読み取ってもらって、
次に1,000円を支払って待機。

 渡辺先生「こんにちわ。」

 とな「よろしくお願いします!」

1)サコッシュにサラサラっとサイン。
 

2)同じデザインのポストカードを添えて手渡し。
 

3)お辞儀をしつつ両手を添えて力強く握手。
 

 とな「ありがとうございます。
  洋南大の活躍を期待しています!」

 渡辺先生「はい!ありがとうございます!」

おそらく20秒足らずで、あっという間に終了。


そこからは渡辺先生の撮影会です(笑)





サイン列が途切れるとキャラのポーズをしてくれます♪

・新開でバキューン
 

・荒北でガブガブ
 

・待宮でエッエッ
 

・東堂で指さすやつ
 

・巻島でてっぺん取るしかないっショ
 

・銅橋でオレは正しい
 

・手嶋でティータイム
 


列が途切れたので15時20分に一旦終了。


その間にチームキープレフトブースのパネル巡り。















新開のところにだけサインらしきものが・・・?





サコッシュの他にコラボタオルもありましたが、
こちらはとっくに完売していました。



直前まで「チーム・キー・プレフト」だと思ってたのは内緒の話。
なんとなく“勝負の鍵”的な何かかと・・・(^^;


そして15時50分にサイン会が再開。



ペダステ大千秋楽のライヴビューイングのため、
少しだけ観覧してすぐに会場を出ることに。



別のブースでコラボユニフォームを発見(足止めw)



まだまだ人だかりができているブースを見届けつつ、
後ろ髪をひかれながらJR海浜幕張駅へと向かうのでした。



この後、ちょっと大変だったわけですが・・・
それはまた別の機会に。


1時間ほどの滞在時間でしたけど、めっちゃ楽しかったです。



それより何より、とても人当たりのいい先生でしたので、
ますます作品が好きになっちゃいそうです。ヽ(*^^*)ノ