お昼ごはんを道頓堀で済ませた後、デザートを求めて
難波から南海電鉄で一路、和歌山を目指します。



若干道に迷って和歌山城に辿り着きました。←







せっかくなので、お城と紅葉の景観を楽しみつつ、
目的の「レモネードカフェ」に無事到着。ε-(´・`) フー



こちらのお店は先月の【ありがとう! mayuko 7th. Memorial】で、
ご挨拶されていた貴志真由子さんのご両親によるカフェです。

(; ̄ー ̄)...ン?

なんか営業中っぽい感じがしないんですけど?(悪寒)

ちょうどそこにおかあさんが店先に出ていらしていたので、
尋ねてみると今日は用事があって16時に閉店するとのこと・・・

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

もう3分もないところだったのですが、
ご厚意でお店に入れてもらえました♪



あと、5分遅ければ完全に閉まっていたそうです。
まさかの“定刻ギリギリ間に合う”スキルが自動発動(笑)



なので、もちろん貸切状態です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
静かで落ち着いた雰囲気(だから当たり前w)


店内のいたるところに、真由子さんの想い出が詰まっています。













一つ一つの品を見せてもらいながら、
おかあさんとは柏PALOOZAでの話なども。


注文は絶対に欠かせない『約束のチーズケーキ(\430)』と
『レモネード(\250)』のドリンクセット。



地元の印南レモンの酸味が効いた
ニューヨークスタイルのチーズケーキは、
おかあさんが手作りで焼き上げているそうです。



サクサクしたクッキー地にしっとりしたケーキの相性も良く、
ほどよい甘さを酸味がより引き立ててくれています。

ちなみにこの“約束”というのは、真由子さんとhideの

  元気になったらチーズになるかと思うぐらい
  チーズケーキを食べような!

というものだそうです。

そして、イメージとは逆にレモンの酸っぱさというより
優しい甘さが特徴的なレモネードは、
チーズケーキともばっちり合いますね。



あまり時間がない中でしたけど、
それでも十分過ぎるほど満喫させてもらいました。(*^^*)


お会計時のお釣りをチャリティーの缶バッヂに
回そうかと思いましたが、バッヂ類はほぼ持ち歩かないので、
そのまま募金だけさせてもらいました。



最後におとうさんとも少しだけお話できて良かったです。


次の機会には『hide MUSEUM 特製ドライカレー(サラダ付)』を
ぜひ食べてみたいと思います。(^¬^)ジュル...