某つぶやきサイトにて企画されていた
SLAVE(LUNA SEAのファンクラブ会員)なら
誰でも"そういう事あるある"と頷いてしまう
出来事や行動をまとめてみました。

設問に当てはまるほど奴隷レベルが上がります(笑)

お時間がありましたら、どうぞお試しあれ~♪



01.「デジャブ」という単語は即脳内で「で•じゃ•ぶ~!♪」となってしまうよね!

02.RYUICHIのアンプに掛けた足のリズムの取り方が
 独特過ぎてよく分からないよね!
 裏取ってるのかと思いきや間奏とかで全然違うリズム取ってたり…

03.銀テープはいつでも欲しいよね!
 別のアーティストのライブでも積極的にゲットするよね!

04.過去、現在、未来という並びにもやっとする。
 未来、過去、現在と並んでいないとしっくり来ない。
 現在は「いま」と読む。

05.新聞欄などで「真矢」と見ると真ちゃんが出ると思って視聴してみるが、
 たいていは真矢みきさんの方である

06.ステージ上のペットボトルは「飲む物」じゃないよね。「飛ぶ物」だよね。

07.ネットで「J」検索しにくい件。

08.満月が近付くとLSホムペをチェックする頻度が増す。

09.開演前にお杉様のトリプルネックを見かけた日はLOVELESSやる。
 お杉様がMC中に007を弾いたら次の曲はスイコマ。

10.「wish」に対する反応が超早い。

11.クリスマスよりクリスマスイブより、クリスマスイブイブが重要。

12.ひとまず何でも黒を選べば安心。

13.一般人にLSを説明する際、入りは河村隆一な件。

14.「解散したよね」って言われると「終幕です」って訂正したくなる、またはしてしまう。

15.新幹線の座席の前にある注意書き"Suspicious"の文字にすべからく反応する。
 脳内では勿論「うぉぉぉ~~~おおお さぁすぴぃしゃあ~~~~す!!」

16.ライブやイベントが近づくと常に天候チェック。

17.RYUICHIのMCに色んな意味でドキドキする。何を言い出すのか。

18.RYUICHIの衣装に色んな意味でドキドキする。何を着て出てくるのか。

19.ルナオフィの赤文字に興奮と恐怖が入り乱れる。

20.他のメンバーが見たくても、RYUICHIの動きが気になって仕方が無い。

21.上様に会う時は折りたたみ傘をまず鞄に入れる。

22.満月・月蝕の時になると、パソコンの前でF5を連打する。

23.天候が荒れると「あれ、今日メンバー何か活動してたっけ?」と真っ先にメンバーを疑う。

24.RYUのMCに「うおーーー!!!」とか呼応しながら
 大体裏で(そんな訳がないwww)などとツッコミをいれている。
 たまにそれが表に出る。(例:お前ら一人一人の顔を覚えて帰るからな!)

25.INOがNN?PRIVATES?やツアーを発表すると、嬉しい反面、天気が気になって仕方ない。

26.RYUのMCはゾクゾクするほとカッコイイ時もあるが、
 ゾクゾクするほど寒い時や意味不明も多大にある
 (Jの発言を受け「今年最後のお茶だぞみんな」)

27. LUNA SEAカラオケで、「久しぶりだな鳥取ー!」などの煽り部分も歌いたくなる。

28.ジョン・レノンと聞くと、とりあえず真っ先に杉ちゃんが思い浮かぶ。

29.『過ぎ』と入れたいのに携帯予測が『杉』

30.JESUSで小野瀬が後半のコーラスのときマイクスタンドを低くする行為に激しく萌える。
 しかもイノのマイクということに激しく萌える。

31.TAKUROをSUGIスレとしてライバル視してしまう。

32.RYUが杉やINOに腰に手を回して絡むとめちゃめちゃいやらしく見えてしまう。

33.お菓子売り場でCHELSEAを見ると何だかニヤニヤしてしまう。

34.RYUの髪型と衣装に一喜一憂する。
 そして神戸の時の髪型よ再び降臨してと切実に願う時がある。

35.BARKSのドームレポがめちゃめちゃ熱すぎて感動した。

36.開演前に前の座席の背もたれの掴み具合を確認。
 コートとか掛けてあったら交渉して畳んでもらう。

37.お杉の美声コーラスが入る所はRYUの声よりお杉コーラスに耳を集中させがち。

38.「お前ら盛り上がっていけるか~!」という煽りの後の
 ドSなセットリストにへとへとになる。

39.だんだん年とともにFATEでジャンプしなくなってきた。

40.LUNA SEAのロゴを真似してみたことがある。

41.カラオケ行くとシメはwish。

42.SLAVEのINOのコーラスはいつもハラハラ。(でもウマくなった!!)

43.ライヴバージョンに慣れすぎて、カラオケに行くと
 CD音源のメロディがわからない時がある(WISHとか)。

44.ベースやギターをやたら低い位置で構えるバンドマンは勝手にJスレ認定。

45.十字架上のイエス・キリストが金髪ロン毛だった頃のJに見える。

46.血液型や星座のように、誰SLAVEかで性格判断してしまう。

47.携帯で『し』って打つと変換候補の一番目が『J』なんだYO!

48.デジャヴではむしろ、♪わなたが~ と歌ってしまう。

49.RYUと一緒に、「ネクスッ(ト)ソーン(グ)、ローゥズィアッ!!!!」って言えちゃう
 (≒この辺のセトリが読める)。

50.HMVからのメール。IRON ANGELキャンペーンがINORAN ANGELキャンペーンにみえた。

51.ブルトラのイントロはヘドバンタイムなのでステージは観ない。

52.RYUちゃんは絶望先生みたいな格好が一番似合うと思う。

53.鞭が登場すると爆笑(ごめんなさい)。

54.LUNASEAファンだっけ?」と言われたら「SLAVEだけど」と訂正する。

55.RYUの歌詞間違いは、もはやある意味才能なんじゃないかと思う時がある。

56.ぶっちゃけ、INORANのブログ開設時、続くのかと心配になった。
 今となっては疑って申し訳ないと思っている。

57.小野瀬のニヤニヤを見るとこっちまでニヤニヤしてしまう。そしてセジュンめwと思う。

58.JがMCで噛むとなんだか安心して噛まないと不安になる。

59.ライブ後半、TIME IS DEAD→Rosier→TONIGHTの流れは正直キツくなってきた、、
 TONIGHTでけっこうトドメをさされる。

60.ナチスといえばヒトラーではなくSUGIZO。

61.黒服のブルトラ→SHADE→CHESS→TIME~→PRECIOUSの
 ヘドバン多しなセトリ連チャンに「オバンギャを殺す気か」と思った。

62.あるあるって頷きすぎて、途中から縦ヘドバンになった。



自分はレベル43(69.4%)でした。
まだまだ精進が足りないようです。。。がんがる!