日本橋に本店がある『鶏めし えび寿屋』さんの
「配達日記」にて隆一の名前を発見☆ミ


 製作会社様よりご注文頂きまして
 河村隆一日本武道館にお弁当配達させて頂きました。
 リハーサル中で素晴らしい歌声を聞くことができました。


というわけで、さっそくお出かけです。(^¬^)ジュル...


東京メトロ日比谷線の人形町駅で降りてから、
下町風情な商店が並ぶ通りを抜けて、水天宮から徒歩5分ほどで到着。

$となりの黒い芝生

となりの黒い芝生

となりの黒い芝生

武道館に配達されたお弁当(900円)は3種類あるとのことなので、
もちろん全種類いただくことに。

$となりの黒い芝生

包装はどれも同じで中身は開けてみるまでのお楽しみ。(^-^;


まず1食目は「新大橋 ~鶏・ひじき・そぼろ~」です。

となりの黒い芝生

少し小ぶりで竹篭風な容器の中には、
深い味わいの鶏めし、紫蘇のきいたひじき、甘みが広がるそぼろの
3つのまんまるおにぎりに、
玉子焼き、筑前煮、つくね(軟骨入り)、チリソースの春巻き、唐揚げと
おかずがぎっしりと詰められています。

濃過ぎず薄過ぎず、しっかりした味付けなのにあっさりした後味で、
すごく食べやすくて箸がどんどん進んじゃいます。
しかもおにぎりとおかずの相性がどれも良くてあっという間に完食。

となりの黒い芝生

今日のようにお天気の良い日には、
鶏めし弁当を持って日本橋界隈の散策というのもいいですね。



ごちそうさまでした☆ミ