一藤 「馬刺し」・「もつ鍋」上品で美味しく絶品(*^_^*) | コロナに負けるな!フィットネスダンスマニア (Zumba Megadanz BODYJAM Ritmos BAILBAILA ChoreoMix)新曲・曲リスト

コロナに負けるな!フィットネスダンスマニア (Zumba Megadanz BODYJAM Ritmos BAILBAILA ChoreoMix)新曲・曲リスト

Fitness Dance Mania Zumba(ズンバ) Megadanz(メガダンス) BODYJAM(ボディジャム) Ritmos(リトモス) BAILA BAILA(バイラバイラ) ChoreoMix(コリオミックス) 新曲 曲 etcスポーツジムでのダンススタジオプログラムで使われる曲を紹介するブログです。

 

 

博多の二夜目の夕食

豪華に博多のもつ鍋の老舗

一藤 博多店

です。ウインク

 

 

 

 

入口が分かりにくい上の写真の自動販売機の左側ですショボーン

お店まで来てるのに迷ってお店に電話して店員さんの案内で入口が分かりましたショボーン

 

■ 藤コース(計8品)
 ・前菜3種盛り
 ・煮込み
 ・極上馬刺し盛り合わせ            プラス   飲み放題
 ・もつ鍋
 ・ちゃんぽん
 ・デザート
 (5,000円)
を予約してました。 照れ    
 
          

 

飲み放題には、生ビールはなく、ドライの中瓶を注文おねがい

 

 

 

前菜3種盛りです。

博多明太子・酢もつ・うずら卵

どれも上品なお味、薄味です。ニヤリ

(酢もつ 1頭から300gくらいしかとれない直腸を使用したゆず胡椒と相性ぴったり!だそうです。)
酢もつ

食べた時は、知らないで食べたので、大きな感動はありませんでした。ショボーン

 

 

 

牛ホホ煮込み

食べた時は、知らなかったです。残してしまいました。珍味と知っていたら、全部吟味しながら食べたのにショボーン

 

 

 

 

極上馬刺し盛り合わせラブ

熊本が本場であることは知ってますが、博多で馬刺しが食べたかったので、もつ鍋と馬刺しが楽しめる

 

一藤 博多店

 

を選んだんです。

 

白い馬刺しが「タテガミ」ラブです。

関西で食べれないことはありませんが、馬刺し専門店に行っても品切れのときも多くなかなか口にすることが出来ません。

ましてや国産の厳選された「タテガミ」となると難しいです。ニヤリ

 

 

 

普通「タテガミ」だけで頂くんでなく、赤身の馬刺しと一緒に頂きます。

これは旨い!ラブ

これを頂くだけで、

一藤 博多店

に来た値打ちがあります。照れ

「タテガミ」の脂身が甘くて美味、赤肉も単品で食べても美味しい。

醤油は、九州のものですね甘いです。ニコニコ

 

 

 

ハイボール

また、昭和の匂いがするおじさんの絵

このおじさん誰なんだびっくり

ぐうグルるたら

キング・オブ・ブレンダーズ

と言う名前ですねウインク

おじさんのモデルは、 W・P・ローリーという人らしい。

 

 

 

ついにメインの

 

もつ鍋ラブ

 

 

店員さのお勧めもあって

味噌のもつ鍋ラブ

 

 

お店には、薬味、スパイスは一切おいてません。

ま~上品なもつ鍋ですねニコニコ

薄味です。

味噌ベースなので、関西で頂くお味と少し違いますね。

私が関西で頂くもつ鍋は、濃い味でスパイスを入れてアクセントが強いです。

 

「もつドキドキ」が良いから、薄味でも臭みがないんでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

最後にチャンポン麵
 
 
デザート
 

上品で余り甘くなく美味しいです。

 

今回コースで頂いただんですが、単品の方が、お得で色んなお料理を楽しめると思いますおねがい

厳選された絶品のお料理でした。