久々の投稿です、一年ぶり!?ガーン



先日食べた「タイラクタンガオ」の


台湾カステラ。



あまり甘いものが好きではない息子も


喜んで食べてました。



また食べたいなぁ、でも買いに行くのも大変。



という訳でレシピを検索。



家にある材料で作れる!



普段、お菓子作りには腰が重くなるけど、


なぜか急にスイッチ入り、作ってみましたニコニコ



レシピはクラシルを参考に。



砂糖は減らしました。



意外と簡単にできましたよ爆笑


 





お店のカステラよりはちょっとペタッとした

食感かな? でもお味は◎


砂糖は減らして正解。


今度は抹茶味に挑戦してみようかなニコニコ