11月末の記念weeeekも終盤、

和倉温泉のお宿 すず花をチェックアウトして
小1時間ぐらい走って能登半島の付け根、
新湊に到着、と言うのも

以前にテレビで見て行きたかった
女性部食堂に行ってみたらなんと!

臨時休業⤵️、
定休日はチェックしてたのに!
残念 _| ̄|○

周りを見回すとこちら👇

きときと食堂ってのが営業してる!
と、入ってみました。


何にしようかなぁ〜
と、店内のメニューを見てたら

団体さんが入ってきて忙しそう、

これは早めに注文した方が良さそう
と、私は刺身定食を、お連れさまは


魚屋のまかないづけ丼を
頼みました。

刺身定食はこちら👇



冷蔵ケースの刺身と


好きな小鉢を2つ持っていく
セルフスタイルで👇

コレにご飯と味噌汁がつきます。

刺身は👇


きっときと(新鮮)で美味い!

小鉢は両方塩っぱいのを選んでしまって
ご飯があってもちょっとキツかったです。

お連れさまは👇


魚屋のまかないづけ丼
コレは結構ボリューミー
なんかバタバタしてたから
サービスしてくれたのかな

あら汁も付いてます。

まぁ美味しかったですが
結構コッテリで

漬けが結構沢山入ってて、
食べるのにちょっと苦戦しました。

前日も朝もボリューミーで
豪華な食事だったので
軽くと食べようと思ってたのですが

またまたボリューミーで、
こってりでしたが、

きっときとで美味しかったです。

つづく