名古屋でひつまぶしを食べた後は
取り敢えずこちら👇
某ブログで見た二郎系のうどん屋さんを
見に行って

食べたいけど
他にもいろいろ予定があるからなぁ〜

っと雰囲気だけ味わって
折角なので観光しよう!

と調べておいた名古屋城から
徳川園のあいだ辺りの
著名人などの旧館があるこちら👇

文化の道へ行ったらなんと!

定休日!


月曜休館日なんですね、
リサーチ不足でした。


ぉお!撞木館も休館日


趣があって面白そうだったのに


文化の道、面白そうだったんですが、


こちら👆二葉館も当然休み


他にも色々あったようですが
中は見れずに残念でした。

ですがこの辺りは👇



保存地区って事で面白い建物が沢山👇

奥の洋館と手前の旧館(春田鉄次郎邸)は微妙に一緒になってる感じで結婚式とかレストランとかになってるのかな

あとこちら👇
こんな素敵な建物も

ここでもお食事が出来るようです。

お腹に余裕が有れば入ってみたかったです。

つづく