11月も後半、
記念weekに旅行に行こう!

と、朝6時過ぎ👇

濃霧の中出発して首都高に入ったら
いきなりの渋滞なんかもありましたが、

3時間ぐらいで富士山が見えたのでこちら👇

足柄SAで休憩、

走行中は富士山がよく見えましたが、
足柄SAについたら雲がかかってしまいました。

そして丁度お昼頃に名古屋に着きました。

名古屋に着いたら先ずはこちら👇

前回食べれなかったひつまぶしを食べよう!

と、老舗で比較的お手頃で
駐車場まであるこちら👇


「しら河」本店へ行きました。
駐車場が空いててラッキーでした🤞

平日だというのに3組ぐらいの待ち客、
後からもどんどん来る来る人気っぷりです。

まぁでも回転が良さそうで
10分ぐらい待って席に案内されこちら👇

2人でしら河のひつまぶしを注文したら
汁物が付いてないってことで
肝吸いと赤出しも注文、

成る程そう言うやり方か〜
って思いましたがそれでもお安めです、

メニューには丁寧に召し上がり方もあります

なんて見てるうちに
それからさらに10分ほど待ってこちら👇

しら河ののひつまぶしが来ました。

蓋を開けてみると👇


素敵なビジュアル!

さて、どの様に食べるか?
っと、海苔の袋のの裏面にも👇


美味なる召し上がり方があります。
持ち帰りやネット販売もされているようです。

で、先ずは👇

混ぜ混ぜして
そのままお茶碗によそって食べると
美味い!

表面がカリッとしてて実はジューシー、
タレがしっかり染みています。

次に👇

海苔とネギの薬味を入れて、
これも美味い!

そして店員さんに声をかけて👇

出汁を頼んでお茶漬けに、
出汁の風味が相まってめちゃ美味い!

さらにもう一杯!

お連れさんの食べきれない分も含めて
薬味で食べました。
これが1番好きかな。

それからこちら👇

肝吸いも肝がプリンッてしてて
臭みもなく意外と美味しかったです。

他の人が頼んでた肝焼きってのも
食べてみたいと思いました。

こちらの店では👇

タレがテーブルに置いてあって
好きにかけられるし、

薬味や出汁も追加出来るので
自分好みに堪能できて
凄く美味しかったです。

つづく