11月の初旬、
お連れ様が用事で出かけるって事で👇

じゃぁラーメンウォーカー茨城の旅に出よう!
と、👇

バイクに乗って十数分👇

気になっていたG系ラーメンの
大高山龍ヶ崎牛久店へ行きました。

11時過ぎに到着、
けっこう空いてますが
どんどんお客さんは入ってきます。

店内は8人掛けのカウンターの後ろに
テーブル4つと

その両サイドに小上がりに
座敷2つとテーブル2つ、

食券買って出来たら番号呼び出され
窓口に取りにいく珍しいセルフシステム。

できているかどうかもわかるシステム

食券買って待つこと暫し、

開店直後でオーダーが混み合っていたせいか
20分ほどで漸く出来上がり

カウンター裏のお渡し口へで受け取り、
セルフでニンニク生姜ラーメンのタレなどをトッピングして席へ

中盛りスタンダードクーポンで味玉です。

麺は詰まったうどんのようなごわごわ太麺、
それに背脂たっぷりのスープ、美味い!

と思ったがそんなに豚醤油感が伝わらない
と言うか、

本格二郎系に慣れてしまったせいか
インパクトが薄い感じ、

豚はくずれてしまって形を成していない
トロットロで美味しかった。


途中ラーメンタレや酢や醤油で味変するも
何か物足りない感じかな



クーポンの煮卵は半熟で
普通に美味しかったです。

どちらかというと角ふじ系かな
と思いつつ、角ふじよりもライトかな
って思いました。

終わり

ラーメンウォーカー茨城2019の旅
訪問数:15件目
クーポン
味玉100円×1=100円相当使用
累計:3,660円相当使用