2020年、明けましておめでとうございます。
と、遅ればせながら
もう七草粥の時期になってしまいましたが

記事は10月も後半、ラーメン祭り真っ只中

お連れさんが旅行に行ったので
それならこちら👇

久々にバイクで埼玉遠征に行こう!

と越谷駅近くの橋の手前まで行ったらなんと!
市民祭で通行止め!

グルグル周辺を回ってようやく駐輪場へ行ったらバイクは50ccまで、⤵️

他探しても停めれそうなところがなく、
取り敢えず店の前に行ったらなんと!



お休み!

そんならって事で、こちら👇

15分ほどでコモディーイイダに到着、

そう、こちら👇

近くの屋桐龍へ行きました。

着いたら外待ち3人で

なんかボーッとしていたら
後ろから来て店内に入って行く人が、

あ、そうだ、先に食券買うのか〜
と、また後ろから夫婦が来て

先に入店した人が出てきた後、


次に入店して食券買いましたが

その間に後から来た1人が並んで
その連れが食券買って私の前に・・・

ま、ロットが同じならいっか〜

と7分ぐらいで中に入って
8:7の逆L字カウンターの裏で
待つ事15分程でお声がかかり

カウンターの1番端、券売機前に着席


〈11月の予定〉
今年も大つけ麺博に出店されるんですね
勿論チェック済みです

大つけ麺博でも食べる予定でしたが
二郎がお休みだったので
迷わず来ちゃいました。

中休みなしの通し営業、有難いですね〜


なんて考える暇もなく
それから1分程でトッピング確認で着丼です。


ラーメン小、豚2枚、にんにくです。

着席してからはやっ!
前の人が食べるの遅かったんでしょうね。

麺はこちら👇


隣の製麺所で自家製の噂の麺、


縮れたいい感じの平打ち太麺で
いい弾力の詰まった麺、

コレに濃い豚醤油スープ、
結構味濃くて美味い!

豚はこちら👇

分厚い柔らかい!


間違いない美味さ!

店内外にちょっと
豚骨じっくり炊き込みました臭
がしていましたが

全然臭みもなくて相変わらず
めっちゃ美味しかったです。

ちょっと野菜が少ない気がしたので
次は野菜トッピングにしよう!かな

なんて考えながら👇


なんとなくアップルジュースを買って飲んで
帰りはスマホのバッテリー不足で
ナビが消えちゃいましたが

帰り道はだいたいは覚えたので
スムーズに1時間半弱で
帰ることができました

また機会があったら
埼玉遠征しようと思います。

終わり