クリスマスイブに馬のロッシーニを食べて
病院に行ったあと帰って、

先日予約したクリスマスケーキを
龍ヶ崎のシャトレーゼに取りに行きました。

その途中、クリスマスといえばチキン、
あ、出かけたついでにチキンも買って帰ろう!

と、こちら👇
前々から気になってて買おうと思ってた
チキンマックナゲット15ピース
を買って帰りました。

ソースはオマールエビとチーズフォンデュ
2個頼んでいいかな〜なんて思いつつ、
注文すると3個お付けできます
ってことだったので、お連れ様には
バーベキューソースです

オマールエビとチーズフォンデュソースは
ベースは同じ感じで

酸味があるクリーミーなソースで
優しい海老の風味かチーズ風味の違い

まぁ個人的には美味しかったです
お連れ様はやっぱりバーベキューだわ
と言っておりました。

15ピースは多いかと思いましたが
意外とパクパクスナック感覚で
すぐになくなりました。

そしてナゲットと共に先日買った👇

ボージョレーヌーボー!
めちゃ安い!

ペットボトルで安かったですが、
今年のは個人的にいい感じです。

新酒なのでフレッシュでフルーティー
なのですが程よい濃厚さも合って
美味しかったです。

実は解禁当時にヤオコーで安いのを買って
1週間ほど前に飲んだのですが
やっぱり美味しかったです。

そしてこちら👇
クリスマスケーキ、
今年は早めにシャトレーゼで
思い切って高級なのを予約しました。

クリームも生地も美味しいと、
辛口のお連れ様も言ってくれて
良かったです。

まぁほんとに美味しかったです。

そしてケーキといえばこちら👇
泡です。
個人的にこの辛口スパークリングと
ケーキのマリアージュが好きなのです。


いつだったかコストコで買った物です

このいつまでも途切れない泡が
バブリーでいいですね。

今年は思いがけなく
美味しいロッシーニをいただけて

いいクリスマスイブでした。

終わり