10月も後半、
雨の東京ラーメンショー第一幕、
お次は1番気になっていたこちら👇

蒙古タンメン中本と、
主催者のせたが屋のコラボ、

二大ラーメン神の至極の神うまラーメン、

辛いのはどうかと、
今まで蒙古タンメンは避けてきましたが、
ブログで人気なのと、

カップ麺を食べて意外と辛いのに
旨味たっぷりで

柏にもできたので
そろそろ食べに行こうと思ってたところ、

東京ラーメンショーに出てるってので
蒙古タンメンデビューです。

到着時がら空きだったので
辛いので麻痺する前に
豚骨らーめんを食べて、

その間もがら空き具合を確認しながら

冷たいお茶を買って

誰もいない神うまラーメンのブースへ行って

あの有名な神様も
雨なので店頭で待機です。

黒が蒙古タンメン中本で
黄色がせたが屋?
って言うよりはひるがお的なイメージ?

お、私のラーメンが出来上がるかー
って見ているうちに数分でゲットです!

前日は50人くらいも並んでたのに
なんてラッキーなんでしょう、

まぁ、台風が来る、天気が悪い、
って時点でラッキーだと思っていましたが、
こんなにうまくいくとは、

ある意味ラーメンショー日和ですね。

麺は意外と細麺、
スープは店頭でもしてた魚介の風味、
好みのせたが屋の風味、

それに辛うま!

もやしにんじんニラの野菜は
いい感じにクタ気味で
上の挽肉が崩れていくと
辛さが増していく感じ、

半熟玉子もいい感じ、

肉は豪華三段突き!

バラ巻きチャーシューは
程よい味付けと柔らかさ、

頰肉のとんとろは全然脂っぽくなく、
フワフワの柔らかさで美味い!

肩ロースの焼豚は
燻した感じで味が濃くいい感じ、

辛さは1番下の初段にしましたが
食べ進めるに従って汗が出てきます。

でもこの日の寒さ、
レインコートとジャケットを脱ぐと
丁度いい感じ、

ほんと蒙古タンメン日和でした。

豚骨ラーメンも蒙古タンメンせたが屋も

煮卵丸ごと一個と
フルトッピングなみだったので、
お腹一杯になってきました。


2杯で丁度いい感じ、
時間も丁度いい感じ、

って事で、東京ラーメンショー第一幕、
狙ってたのは一応全部食べれたので
これにて終了です。

さて、次は第二幕です。

終わり