10月も後半、前日に引き続き
昼過ぎまで自由でしたが、

東京ラーメンショー2日目は
嵐模様でやってるかどうか心配でしたたが

HPには特に変更のお知らせもなかったので
計画通り出発、

電車が遅れたのと乗り換えミスチョイスで
十数分遅れで到着、

お、なんかちゃんとやってる感じ、
空いてる空いてる、ラッキー!

と、こちら👇

狙ってた蒙古タンメンも
がら空きなのを確認して、

もう一つ狙ってたこちら👇

福岡県から出店のラーメン二男坊で
博多豚骨煮玉子らーめんへ、

並びは無しで基本トッピングは無しで
数分でゲット!

雨が入らないようにご親切に
ラップをかけてくれました。

博多豚骨煮玉子らーめんです。
美味しそう!


麺は博多豚骨っぽいいい弾力の細麺、

それにちょっと泡立った感じの
白濁した豚骨の臭みとかが全くないですが

旨味たっぷりで醤油ダレがしっかり効いた
スープが絡んで美味い!

焼豚は炙ってあるので弾力がある感じです。

コリコリの木耳と
シャキシャキのネギの食感も良いです。



提供前に麺のように温めてた煮玉子も
半熟で美味い!

途中紅生姜を入れて味変して
いいアクセント、

最後まで美味しい
博多豚骨らーめんでした。

つづく