10月も後半の祝日、雨の大つけ麺博、
悪天候のせいか、
この日は空いててトントン拍子なので
レビューがてら休憩して

次はどれにしようかと、
12時になって逆に空いてきましたが、

奥側で唯一行列のこちら👇

「あしら」に並びましたが、
ゲットされた方の提供されているのを見て、

ん?なんか違うかな〜っと離脱、
もう一つ悩んでたずっと空いてたこちら👇

とんちき麺に移動、

前に3人並んでいましたが回転が早く、
5分程でゲット!

とんちきラーメンです。

ブースの前に来たら👇

懐かしい香り、
かつての山岡家1号店のような
豚骨を長時間炊き込みました
って感じの香りがプーンっとしてきました。


成る程見た感じ家系っぽい!

味も濃厚豚骨醤油に
濃厚鶏白湯を合わせた感じのいいとこ取り

みたいなクドさ満載ですが
嫌味がなくて美味しい。

麺は黄色くて家系っぽい食感ですが
形は断面丸い中細麺でいい弾力、

青菜と玉ねぎも濃厚スープに合うし




鶏と豚の焼豚も柔らかくて
程よい味付けで美味しかったです。

と、この日はここらでお腹いっぱい!


まぁ、気になるのは食べたし


明日からかぁ〜
気になるなぁ〜

なんて思いながら
会場を後にしました。

終わり