10月も半ば、先日に引き続き
昼過ぎまで時間ができたので、柏へゴー

薫風家にも行きたいが
家系2連荘はちょっとー

と、あっさり系で音に行こう!

家の用事でちょっと遅くなって
11時過ぎに柏到着、

取り敢えず以前から噂になってて
前日知った10月にオープンしたと言う
柏王道家でも見に行こうと旭通りを
R6に向かうと

速攻閉店したラーメン屋さんの跡地にこちら👇

ザ・ラーメンなる店発見、
また機会があったら行こう

とR6に出て元夢館の方を見るとこちら👇

王道家が出来ていて、数人の行列が、
やっぱり人気だな〜
と確認して音に到着、

中に入ると
先客カウンターに2人とテーブル1組、

券売機、


唯一未食の淡麗煮干しを買って
全種類食べたかと思ったらなんと!

秋の限定が出でました。
コレも美味しそう!

と、カウンターへ
この日は珍しく女性2人でした。

食券とこちら👇

スタンプカードを渡して着席

お、あと2つ
なんかスタンプカードあったら
また行きたくなります。

次は秋の限定を

なんて考えてる間に10分ほどで着丼です。


淡麗煮干しです。

相変わらず丁寧な仕事、
「お好みで黒七味をお使いください」
とのことです。
麺はいい弾力の丸い
伸びにくいパッツンストレート中細麺、

スッキリ煮干し醤油スープがめっちゃうまい!

深い旨味がずっとつづく
それにシャキシャキの赤タマネギも良い、

焼豚も大判でほど良い柔らかさ、
味染み具合でスープの邪魔をしない旨さ、


途中、黒七味をパラパラと
辛いのはちょっと麻痺するので
個人的に苦手なようです

が、苦みやえぐみなどはほとんどない
ホント美味しいラーメンでした。

今度は特注麺の秋の限定
を食べたいと思いました。

終わり