台風の影響で1日限りの
小雨降るつくばラーメンフェスタ、
お次は海老だし醤油ラーメンにしようかと
思いましたが、

濃厚な鶏白湯も一杯は食べたいかな〜
とこちら👇

麺処 若武者で福島鶏白湯にしました。

ここも空いてて10分足らずでゲット、







福島三代地鶏をじっくり炊き上げた
鶏塩コッテリラーメン

って書いてありましたが、

鶏白湯と言うよりは鶏塩かなぁ、
そんな濃厚でもコッテリでもないですが、

むしろあっさり?
がしかし後から鶏の旨味が広がる、

なるほどアメリカで
1位になっただけはありますな、

お連れさ様も美味しいと言う、
万人ウケする感じでしょうか。

まぁ、普通に美味しかったです。

つづく