9月も半ば、茨城情報誌クータに
「ビア肉ガーデンinつくば」
なるイベントをやるって掲載されていたので
行ってきました。

休日のお昼過ぎそこそこの人出で
そんなに混んでなくてラッキー🤞

肉にはビール!と思っていましたが、
ドライで乾杯!ってイベントで
地ビールは無く、車で来てたので、

何よりお連れ様の強い要望で
ビールはやめといて先ずはこちら👇


クックバーンの常陸牛ロースステーキ、

どこのブースもとくに行列はなく
目の前で焼いてもらって、

数分でゲット!

常陸牛ステーキです。

ザ、ステーキって感じ
意外と薄めで固いところもあり、
柔らかいところもあり
普通に美味しかったかな。

次に水戸に行った時に気になってたこちら👇

「エンマ大王ステーキ」500円、安い!

これもある程度火を通したのを
さらに焼いてくれて待つ事なくゲット!

えんまステーキです。

安いのに結構なボリューム!

これは赤身の柔らかい肉に
和風おろしソース、

値段の割に美味しくて
けっこう私好みでした。

そしてこちら👇

朝日堂の大きな焼き鳥、

これもある程度焼いてあるのを
温める感じですぐにゲット!


ほんとでかい!

1個が小さ目の唐揚げぐらいある大きさ、

だけど外はカリッと中はジューシーで
自家製にんにくだれにスパイス的な
これも意外にけっこう美味しかったです。

で、またこちら👇

常総焼きそばを買って
今回はその場で食べました。
常総焼きそばです

やきそば屋さん太郎付きです

もっちり太めの麺に濃いソースで
途中で味変アイテムを入れて👇

パリパリ食感もプラスして
美味しかったですが

店頭に積んであるパックで
焼きたてじゃなかったので
やっぱり焼きたてを食べたいと思いました。

終わり