9月に入り午前中時間ができたので3日目👇

計画通り9時50分ごろ田町駅到着、

慶応大の前に来ると

前方を歩く2人、
二郎で止まり食券を買ってました。

お茶を買ってこちら👇

食券買ってその後ろに接続

1人、2人、3人とご馳走様されてこちら👇


左から4,7,2のコの字型カウンター
1番席に案内され準備万端!

程なく着丼。

ラーメン、ニンニク少なめ

ニンニク少なめだけど
今回は結構入ってる、

まぁ、入っていればそれで良いです、

透き通った油層に茶褐色のスープ

麺は微妙に平打ち中太麺、
この日は柔らかめかな、

もっちり、物によってはふわムニュな感じ、

最初っから味濃くて
豚醤油などのインパクトバリバリ、

豚もでっかく薄く付いた脂の方は
味しみしみで程よい柔らかさで
相変わらず美味い。



1つはこんな感じ、
も一つはこんな感じで
相変わらずの大きさ

なのに柔らか〜

肉は、特に脂部分を早めに食べ進め、
初めて天地返し風にして食べてみると

多少冷めて食べやすかったし
味も濃く美味しく感じました。

最後に肉の食べ残しが底から出てきて
ちょっとやばかったですが
何とか十数分で完食できました。

相変わらず二郎は美味いと思いましたが
ちょっと調子がイマイチだったんで

不安を感じたら麺少な目が良いかも
って思いました。

終わり