7月も後半、夏祭りの季節、👇


取手駅西口納涼祭をやってるってんで

チラ見して柏祭りに行こうと取手で降りたけど

ちょっと早くてそんな雰囲気もなかったんで


それよりも柏祭り!

と、柏へ行ったら大賑わい、

先ずは西口下見👇


生ビール400円安い!

と飲みながらひと通り下見してると👇


プラザホテルの地下に

家系ラーメンできとるやん!


そのうち行こう、

と、南口から東口に出ると

カプリチョーザの辺りに

気になるイタリアンの出店で変わったビール、


飲んでみよう

と、ヨーロッパっぽいビールを飲みながら

通りに出ると👇


踊ってるご婦人方、

その横を抜けて枝豆コロッケを買おうと👇


行ってみると行列、

ビールを飲みながら並んで見てたら

チキンカツも美味しそう!


と、チキンカツも買って食べながら

柏神社の横の通りに入って

さらにスタジアム方面に行くと👇


からあげ専門店、

見慣れぬノンアルコール飲料500円が200円!?と、もちろん唐揚げも買って歩き進めると👇



ハラミ串、これは食べなきゃ

と、プレモルと共にいただき

しっとりとはまた違った串のうまさでした。


その通りにはカレーやイタリアンの

専門店もあってこちら👇


カレー屋さんで

50円のパパドを買ったら

これがけっこう美味かったです。


それから大賑わいのメイン通りに戻ると👇


シュラスコをノリノリで売っていたので

ビールセットで買うと

なんか普通のぶっといソーセージと

鶏と牛かな、これがシュラスコ?普通?


と思ったら肉が柔らかくて香ばしくて

意外にうまくて驚きました。


そしてメイン通りをR16の方へ曲がって行くと

ちみさいの二階の👇


レストランル・クープルの出店が!

赤ワインと柏グランプリのスモークコロッケ

を買って熱々をいただくと


コロッケの中にゴロッゴロッの肉が入ってて

赤ワインはぬるめだったけど美味かったです。


で、コンパーキングでやってる催しを

ぐるっと見てメイン通りに戻って

駅に向かうと大阪焼きなんかも

気になりましたが素通りして


また西口に戻り気になっていた👇


おそらく太郎坊の出店で

ホルモン焼き買って食べると

意外と普通でした。


そしてメインに戻り👇


お土産チャーパイ買って最後にこちら👇


気になっていたボッテガの出店で

IPAのビールと

ヒレ肉のサイコロステーキを食べました。


やっぱりボッテガは美味かったです。


柏祭りは地域店舗の出店がいっぱいあって

パラダイスでした。


終わり