6月の終わり、その3〜4日前に急遽、

昼過ぎまで時間が開くことがわかり、


コレはチャンス!

と、前々から行きたかった二郎 へ行こう!


と、常磐線に乗って降り立ったのはこちら👇

10時前に北千住駅に到着です。


まぁ、もうお判りだと思いますが、こちら👇

南改札口を出て、折角なので👇

商店街をキョロキョロ散策しながら
抜けてって

25分ぐらいでこちら👇



そう、千住大橋駅前店に到着です。


結構並ぶこともあるってことで、

昼過ぎには戻らないといけないので

気合を入れて平日の開店40分前に到着、


そしたら先客2人で3番目、

ファーストロットゲットです!


本当に駅のまん前なんですねー

なのに駅から歩いて25分もかかりました


グーグルさんによると17分ぐらい

って言ってたんですが

遠回りしたせいですかね


駅の方に回り込んで、

ラーメン二郎の黒烏龍茶買って

3番目に接続、


物置の上の看板の横にはお花💐

10周年なんですね

おめでとうございます🎉


定刻数分前に開店、
行列は7人ぐらいの行列になってました。

そしてこちら👇


券売機、


今改めて見ると、ラーユは知ってましたが

カレーや生姜味噌ってのもあるんですね


そー言えば某ブログで言ってたような

絵が良いですね


食券を買ったら隣のこちら👇

26(二郎)の給水機で水を汲んで👇

逆L時カウンター奥から3番目に着席


で、後続を見ていると6人目か7人目、

2ロット目の先頭は手前左から

着席するんですねー、なるほど〜


なんて見ているうちに

寡黙な店主さんからのトッピング確認


皆さんラーユとか頼まれてましたが


辛いのは汗が止まらなりますし、

初めてなので「ニンニク」で



開店後7分ほどで着丼です。

そう、最初の1〜2ロットは

海苔がつくんですね!やったー!


麺を上げてみると👇

この色!素晴らしいですね!


ニュルニュルの詰まった感じの太麺、

濃い目の豚脂醤油スープが絡んで

褐色になった麺は凄く美味い!


スープ表層は透明な脂とでかい背脂

豚は箸で体制を整えようとすると

崩れる柔らかさ、


脂プルンプルン、

赤身しっとりでこれもめちゃ美味い!


途中なかなか減らないな〜

って思いましたが食べ終えてみれば👇

並んだ順の3番目で完食です。


ほんと美味かった。


またチャンスがあったら行きたいです。


二郎を食べた後はこちら👇

ニンニク臭消臭効果があるってことで

某ブログでおなじみの

りんごジュースをいただきました。



トロッと濃厚で美味しかったです。


終わり