旅行の帰りに寄った台湾フェスで

魯肉飯がなんか違う?

もっと美味いの食べたい!


と、翌日もやってたので


「ちょっと行ってきていい?」

とお許しをいただいてこちら👇




台湾フェフ再び、


やってきました。


開始1時間後の10時ぐらいだというのに

結構な人出、ゲートをくぐって

すぐ右側二軒目ぐらいのこちら👇


前日も結構な行列でした。

行列の先頭の店先の方に行って

中の様子を伺い、


ん、やっぱここだろうな

と行列に接続、


店頭から折り返し折り返し折り返し

30人以上、いやもっといるかなぁ〜

なんて考えながらこちら👇

葱抓餅(ツォンジュアピン)?

並んでる後ろから

「葱パイも美味しんだって!」


なんて声が聞こえて来たりして、


でもお目当は👇

魯肉飯!


コレうまそう!

と、18分ほどでようやく最前列に来ると👇


葱パイを焼いています


左のほうでコテとトングで焼きそばみたいに

生地をサクサク刺しながら焼いて👇


右の人にパス、

そして卵の上にバサって


うん、コレは買いだな


と、葱パイと魯肉飯を注文して

前に進むと👇


コレコレ!コレですよ!
絶対美味しいやつですね!

台湾の甘辛だれに浸かった玉子や
トロットロのバラ肉!

それにこの挽肉!
コレが食べたかったんですよ!

と、20分強でようやくゲット!👇


そして、斜向かいの空いてるブースで

台湾のビールを買って

ブースの裏の木陰でいただきました。


まぁ見ての通りめっちゃ美味かったです。



あと、こちら👇


葱パイもサクサクでいい塩梅、

美味しかったです


で、葱パイを袋にしまって👇


このソーセージを食べてみようと👇


食べてみたら甘い!


台湾ソーセージって甘いんですね。


と、午後は柏の実家に

お土産を持って行く予定だったので

なんか買って帰ろかな〜っと👇



ソーセージもちまきも

3個で600円!


他より安いじゃないですか!

お連れ様が甘いの好きだからなぁ〜


って、買って帰りました。


コロッコロした甘い台湾ソーセージも、

チマキも美味しかったです。


やっぱりお店によって結構違いますので

店頭まで行って吟味するのは大切ですね


今度からそうしよう!

って思いました。


終わり