新横浜ラーメン博物館は

土曜ってこともあってすごい人だったので、

一杯で切り上げ、


去年行って、今年も開催される!

って事で前々からチェックしてたこちら👇


台湾フェスに行きました。


たまたまビーズ展と

同じような日程だったので

帰りに寄って行こう!

と、前々から宣言してて、


いつも疲れて早く帰ろー

って言うお連れ様も、

この日はグリーン車移動のお陰か上機嫌


って事で上野恩賜公園へ行くと

こちらも結構な人出でした。


中に入ってみるとこちら👇



なんかみた事ないメニューが!


コレは気になる!と先ずは👇

初めて見るこちら


三杯鶏(サンベイジー)のようです。


一方で👇


あっちで焼いてるのは牡蠣オムレツ?

ですかね、アレは去年食べたので👇

三杯鶏をゲット!


バジルが薫る

普通の鶏炒めで、

まぁ美味しかったです。


そしてこちら👇

伝統的な衣装なんかみながら👇

大鶏排(ダージーパイ)や、

お目当ての物を買って

電車で帰りました。


で、電車の中で先ずは👇

大鶏排(ダージーパイ)を、


鶏を平べったく大きくして揚げた

台湾スパイシーな唐揚げで

香ばしくて日本にはない感じ、


美味しかったです。


そしてお目当てのこちら👇


魯肉飯です。


ん、見た目からしてなんかパサパサの鶏肉丼、

なんか自分が食べたかったのとは

違う気がしました。


まぁ、家庭ごとに

色んな魯肉飯があるのでしょう。


おそらく去年買った店じゃないだろうし

期待してたのとは違いましたが

まぁ普通においしかったです。


あと、家に帰ってから食べたこちら👇

500円のちまきです。


大っきな椎茸や鶏肉や

ピーナッツまで入ってて、

美味しかったです。


つづく