6月の後半、横浜再び2日目、

中華街でお土産買ったし、

美味しい北京ダックも食べて

中華街を楽しんだ後は電車でこちら👇


新横浜ラーメン博物館に行きました。


やっぱ横浜に行ったら行かなきゃ〜、

と、でもさすがに土曜日は混んでました。


中に入ると👇



ヌスタルジックな雰囲気

そんな中でも比較的空いてて

食べたことのないこちら👇


沖縄の居酒屋メニューもある 

沖縄「琉球新麺 通堂」に並びました。


で、何にしようかと券売機👇

やっぱここはミニメニューを

と、券売機で券を買って並ぶこと30分👇

ようやく店内へ、


店内に入ると👇

沖縄の居酒屋メニュー、


こりゃぁあ気になりますね

手書きのメニューも、

でも結構いいお値段ですね


なんてみているうちに

入ってさらに10分ほどで

ようやくラーメンにありつけました👇


ミニこがし醤油ラーメンです。


麺はストレート中細麺

昔ながらって感じ


スープは最初焦がしのインパクトが

多少ありましたが、

とっても優しい味わいでした。


そしてこちら👇

ミニのうま塩ラーメンです。



こちらもまぁ優しい味わいでした。

食べ終わって出ると相変わらずの混雑、

次の予定もあるし、
2杯目はちょっと無理かなぁ

と、周りを散策👇


各店、色んなメニューがあるんですね


年間パスって、

お得なことがあるのかな


あと1回行ったら

いいことありそうかな

さすがに6日に来るのは難しいかな


次の機会が6日だったらいいな〜

なんてみながら👇


各店、結構な待ち時間だなぁ〜

と、みながら次に向かいました。


つづく