横浜ランチクルーズ、

シルク博物館、

山下公園に行って


ホテルにチェックインしたのが16時ごろ、

流石にお連れ様は疲れたようで一休み、


その間、私はと言えば、

「ちょっと行ってくるわ」


と、この旅行でどうしても行きたかった

場所へ向かって先ずは👇



中華街に入り

色々下見しながら中華街を抜けて


コレまたバラが綺麗な横浜公園を

横浜スタジアムを横目に抜けて行って


関内の商店街を横目に

「お、懐かしい、この辺に

カレーミュージアムがあったな〜」


なんて考えながら約30分歩いてこちら👇

ここ数年、ずっと行きたかった

濃厚味噌ラーメンで有名な「すみれ」

に行きました。

池袋や高田馬場だったかな、あとラー博でも

「純連」も含めてですが

10年以上も前に数回行ったことあります


昨年だったか、

横浜ラーメン博物館に行った時は

大行列で諦めました。


で今年ネットで検索したらなんと!

昨年12月に卒業?


いやぁ〜、でも食べたいなぁ〜

と、一生懸命検索したら、


最近横浜に出店されたって事で

絶対行こうと思ってた訳です


なんか「すみれ」らしい

あまり目立たない

隠れ家的な場所にあるんですね


店内に入ると券売機

インターナショナルですね


さて何にしようか〜

って言うか、最初から決まっています


もちろん、味噌ラーメンですね


ランチブュッフェで食べまくった後なので

どうかと思いましたが


事前に調べたら半ラーメンもある

って事だったので半ラーメンにしました


また、今新たなる発見が!

すみれビールってのもあったんですね

お土産乾麺もあるようです。


なんて見ているうちに

平日の17時過ぎ、お客さんは数人と

空いていましたので

5分ほどで着丼です

半ラーメン 味噌です。

ラードがテラテラと美味しそう!

麺はこちら👇


北海道と言えば西山製麺、

特性33丸麺?


いい弾力の縮れ麺でした


スープは熱々でしたが濃厚な味噌、

こってりなラード


美味しかったです。


そしてこちら👇


焼豚はほろほろとほぐれる感じで
いい味わい、美味しかったです。

食べ終えて外に出ると👇



バーもやってらっしゃるんですね


また、機会があれば行きたいです。


つづく