5月も半ばの休日、

朝からつくばのコストコへ行った帰り、


つくばへ来たら、ラーメンウォーカー茨城!と、


13時過ぎごろ、取り敢えず近場で活龍三兄弟の

本店、みつき、甲殻堂、へ行ってみたら

結構な賑わい、


じゃぁ、って事で未訪の「鶏々」に行ってみたら

ここも大層な賑わい、


って事でこちら👇


比較的空いてた「むじゃき」に行きました。


記事を読むと以前、数年前に行った

水戸の「一心不乱」から移転の新店です。




外待ちスペースがありますが見ての通り

外待ちは無し、

新店なのに意外と空いていました。



外に張ってあるメニューを見て

何にしようか悩んでると


その間にお客さんが入店


まぁ、そんな混んでないし焦ることもないか

と、なんとなく決めて私たちも入店すると


店内待ちが数人、


メニューはこちら👇


まぜそばとつけ麺がメイン、

悩んだ挙句思い切って坦々まぜそばと

魚介つけ麺にしました。


店員さんに食券を渡すと


「先に来られてましたよね〜」

みたいなことを言われ、


たぶん中から見てくれていたのか


外で悩んでるところ、後客に抜かれた

みたいに、気遣ってくれたようです


が、「あ、いいですいいです」と

入店したのはこちらが遅かったので

カウンター後ろの待ち席最後に座ると、
5分程で前の人より早く席へ案内されました

気を遣ってくれたのか、
2人席が空いたからなのか

ありがとうございます。



カウンターには色々調味料がありますね、

まぜそばメインのお店ならでは


ご親切に店内や便利な備品の説明、

まぜそばを美味しく食べるコツ、

おすすめ味変アイテムまで、


気遣い有り難いですね


なんて見ているうちに5分程でこちら👇

先ずはクーポンの水餃子です。


もっちもち厚めの皮に

やさしい感じの具、


ポン酢ダレと薬味が入ってて

サッパリ美味しかったです。


なんで食べてると続けてこちら👇

魚介つけ麺です


麺は角丸い詰まった感じの

ストレート太麺でいい感じ

力強い好みな麺です。

スープは濃厚ドロドロ気味の

お連れさんでも食べられる

美味しい魚介系でどストライクでした。


続いてこちら👇

坦々まぜそばです。


とっても素敵な彩り

見るからに美味しそう!


こちらも麺は角丸い詰まった感じの

ストレート太麺で好みな麺です。


ちょっとそのまま食べてみてから

よーく混ぜ混ぜしてみると


辛いですがベースの、おそらくつけ麺を

さらに濃くした感じのスープが

いろんな薬味やスパイスと相まって

辛過ぎずとても美味しかったです。


この日はたまたま、マイ扇風機を

持ってなかったですが


よりによって辛い担々まぜそばを

頼んでしまいましたが、


まぁ、なんとか快適に食べれました。

とても美味しかったです。




ラーメンウォーカー茨城2019の旅

訪問数:10件目
クーポン
水餃子×2皿=300円相当使用
累計:1720円相当使用