ふらっとやって来た

シタマチラーメンフェスティバル


このイベントは基本立食いで、

テントの張った立食エリアで

2杯目食べながら、


次何にしようかな〜

っと、周りのラーメンブースを見ていると👇


チラリと「ニンニク無料」の文字が!


これだ!って事で3杯目はこちら👇

信州松本からの出店で

らあめん寸八です。


あ、最初チケット売り場で軽い気持ちで3枚

チケット買いましたが


スタッフさんのアナウンスをよく聞くと

チケットは当日限り有効の様でした。


まあ、3杯は全然余裕でしたが

期間中有効な他のイベントと違うので

要注意だな〜って思いました




鶏豚骨醤油ラーメン、


この時は気づきませんでしたが

今改めて☝️このポスターをよくみると


ほうれん草に海苔のトッピング

なんかよく見たことあるビジュアルです

アレですね横浜の


こん時は、パッと見〜味噌?

いや文字は鶏豚骨醤油、って事は

鶏白湯系?なんて思ってましたが


今思うと舞い上がっていて

観察力が欠けていましたね


まぁともかくこちらも10分ほどでゲット



炭火焼きチャーシューの

鶏豚骨醤油らーめんです


店頭のおろしニンニクを自分でトッピング



先ずは麺を、

ん、これも、スパイシー?


ん、なんか違和感、何故?

と思ったら、さっきの焼肉らーめんの

魔法の粉の仕業か?


スパイシー&旨味が口の中に残ってるのかな

なんかピリピリ、まぁ美味い!


黄色いもっちり良い弾力の

角い中太麺に濃厚鳥豚骨スープ、


食べ進めていくと食べたことある味が露わに、

家系っぽい?


それに醤油のキレもあるし

なんかスパイスも入っているのか?

さっきの焼肉らーめんの影響か?


パンチがあって美味い!


チャーシューも、

噛んだら旨味がジュワッと滲み出る感じ、

家系にほんと似てるが


それにスパイシーをプラスしたような

ラーメンでした。


つづく