先日熊田家に行った後、

お買い物に出かけるのに

帰りはハッピーフライデー!

牛久の吉牛に寄って帰ろう


って事で牛久の100均やサンキで買い物中、

先日お連様が送ってきた記事が気になって、


って言うのも、

くら寿司でフグを扱っている!?

これは食べたい!


と調べてみると夏の記事で

今はやってないか〜


と、くら寿司のホームページを見てみると

記事のてっさはないが、

竹姫寿司ってのにフグもあったので

お、これは行きたい、


とマップを見るとすぐ近くにくら寿司が!

って事で行ってみました。



先ずはビールビール、と思いましたが
電子メニューにも周りの表示にもない、

でも入り口付近にあったよなぁ〜
と店員さんを呼んだらセルフで自動販売機
との事、あ、そー言えばそうだった

と、入り口付近の自販機に行って
ジョッキを置いて500円入れて
ボタンを押すとウィ〜ンと入れてくれました

落ち着いたところで電子メニューを見ると
フグはありませんでしたが、

先ずはこちら👇



あら汁と竹姫寿司の白子といくら、


あら汁は魚がいっぱいで

あまり骨もなく美味しかったです


竹姫寿司はまぁ、

普通に美味しかったです



それから鰻一貫と穴子


これもまぁ普通に美味しい



オススメはこんな感じでしょうか☝️



雲丹一貫と味玉


は、美味しそうですが

まぁ普通です



ねぎまぐろ、

「あ、📸撮るの忘れてた」と、食べかけ🙇‍♂️

これはちょっと美味しかったです





そして赤貝、

「あ、これも📸撮るの忘れてた」と、食べかけ🙇‍♂️

これもまぁちょっと美味しかったです。


まぁ全体的に

お腹が減ってなかったせいか

そんなに「うまっ!」

って感じではなかったですが

普通に美味しかったです。


さらによく調べてみると

ふぐ取扱店みたいなのがあるようで


今度は我孫子に行ってみようかな〜

と思っています


終わり