2月も中旬、平日外食ランチのチャンス!

予定では最後のチャンスって事で、


この日は決めていました

王道家の美味い家系を食べたらこちら👇


熊田家も食べたいよね〜

っと、楽しみに行ってみたらなんと!



都合によりお休み!
よりによって、今日?残念⤵︎
ある意味、当たりですね

まぁ、不運としか言いようがありません
リサーチ不足か〜
まめにツイッターとかされているので
ちゃんと見ときゃ〜良かった〜
※後で見たらあがってなかったですが
   固定する技を覚えられたようで、
  自分も勉強になりました

と、じゃあ、あ、同じ家系の一心は?
と行ってみたらここもお休み、

なんか焦ってて定休日を調べてる場合?
いや、調べたほうがいいでしょ〜

なんて混乱しつつ
そー言えばふれあい道路沿いに
「らーめん 三丁目」があった!

かなり前、できた当初に行ってから
通るたびに気にはなっていたが
一度閉店したような気もしてたが
最近、やってるのを見て

行ってみたいとは思っていましたが
なかなか機会がなくて
久しぶりに行ってみたら

ぉお〜、、開いてる!
やってて良かった〜

と、店内に入ると
豚骨を煮込んだ薫りが漂っている懐かしい感じ
最近では改装してしまってから行ってないが
山岡家1号店のような豚骨煮込んだ臭

メニューや周りの掲示を見て
煮干しや、赤味噌のもつなど気になったが
以前から気になっていた店頭の
黒そばを注文、

客は私1人だったので10分程で着丼、

ほんとに黒い!
マー油のいい香り


麺は割と詰まった感じの
もちもちで弾力のある
黄色っぽい丸いちょっと縮れた中太麺、

それに熱々油で覆われた
黒いスープが絡んで

熱々だけどしっかりした味が感じられる。
魚介が強めの豚骨にマー油の苦味が美味い

意外とさらりとしたスープ

チャーシューは薄い煮豚ではないやつで
ほうれん草とか、
ほっそーい穂先メンマ?
にナルトにネギと、

厳選食材がまぁ美味い。
さらっとしたスープなのに
味がしっかりしてて、

最近食べたかった魚介系で美味しかったです

終わり