先日、こちら👇


いきなりステーキ400号店達成記念!


ワイルドステーキ300gが1000円!


ってお知らせが来てたのでこちら👇


龍ヶ崎店に行ってきました。


夕方5時半ごろ、結構空いててラッキー🤞


席に通され

「ご利用は初めてですか?」「いえ」

と、席に着きメニューを見ながら


何にすルゥ〜と、周りを見ても

ワイルドステーキ1,000円の表示はないが


取り敢えず店員さんを呼んで

「え〜っと、ハンバーグは・・・」

と、言うと

「肉類は肉カウンターでご注文いただき

それ以外のセットや飲み物はこちらで・・」


あ、そう言えばそうだった!


と、フードコート以外の店舗は

久々なので忘れていました💦


って事でこちら👇



まずはワイン🍷



そうそう、龍ヶ崎店では3種類から選べます


それとお連れ様は

ライスがないと食べれないので、

スープとのセットを店員さんにオーダー、


そして肉カウンターへいって

あまり400号店記念感が無かったので

「ハンバーグと・・・

   今日は千円って・・・」

「ワイルドステーキ300gですね」

「あ、それお願いします」


みたいな感じで注文し、

席に戻ったらこちら👇



赤ワインがやってきました

チリ産のヒーローズです


産地で選びました

南の方が濃厚で好みなのです


そしてこちら👇



店員さんに言われエプロンを着けると、
お、シティーハンター!
コラボしてるんですよね〜

シティーハンター観たいですね〜
キャッツアイもコラボしてるって、
面白そう!

なんて待ってる間に、
がら空きだった店内に
どんどんお客さんが入ってきて
賑やかになってきました


そしていよいよこちら👇



お連れ様のハンバーグがきました

ここは300gのみで

200gは選べませんでした。

最近はないのかな。


相変わらずの肉肉しいハンバーグ


焼き方にもよるのでしょうが、

いつもの200gと違ってフワフワです

ぶ厚いせいもあるのでしょうか


お連れ様はこの甘めの玉ねぎソース?

が好きですが、


私はステーキソースor醤油でいただきます

ハンバーグも美味しいですね


そして私のメインはこちら👇



300gのワイルドステーキ!


うーん、美味しそう!


さらに塩振って、胡椒挽いて

バターソース延ばしてそこへ👇



マイフライドガーリックon!


焼きすぎないように

直ぐにコーンの上に避難させて

ミディアムレアでいただきます


やっぱ300gは分厚くて柔らかくて美味い!


200gだとなんか薄い感じて

直ぐ火が通っちゃう気がするんですよね


熱いうちに最初は塩胡椒そのままで、

次に別にもらった小皿の醤油につけて


そしてステーキソースを上からかけて!


もうこの時点では鉄板が冷めて

ジュウ〜とはいいませんが、美味い!


モリモリ食べ進めながらこちら👇




追加で次はスペイン🇪🇸産のワインを注文、

飲み比べ🎶って言いつつ、


📸取れませんでしたが、なんと!

いきなりさんも夕方ハッピーアワー!

ワインも半額って掲示がありました。


いやぁ〜、嬉しいですね〜

結構前に、ランチのワインが

半額から400円くらいになって

ちょっと残念に感じていましたが


超嬉しいです!


って事で長くなりましたが

ハッピーアワーが終わる前に

もう一杯注文ました🍷


飲み比べは・・・

微妙に違いましたが

両方普通に美味しかったです


そして今回は

肉が少なくなったら再加熱をお願いして、

そこに小ライス投入!




ステーキ味のガーリックチャーハン

を作って食べました。


美味しかったですが

鉄板の熱さがちょっと足りないのかな


最初からご飯投入する方が美味しいかも?

って感じでした。


冬だから寒いせいもあるのでしょうか


久々に、肉肉しいディナー、

美味かったです😋


前回こちらにきたのは300号店記念の時


赤ワイン3杯飲んでそれだけで1,500円と、

ステーキより高くなってしまいましたが


今回は2杯飲んで1杯分の料金

ほんとありがたいです


平日夕方でも普通にまた行きたいと

思いました


終わり