先日、柏に行くというのでこちら👇




久々に王将松ヶ崎店に行きました。


店舗の📸撮ってないので

恒例のJ.S.M.!ジャストサイズメニュー

これが大好きなんです私😍


午後2時過ぎと昼は過ぎているのに

結構混んでてちょっと待ちました。

相変わらずの人気!


行く途中、先日の二郎や、王道家の話を

熱く語っていたらお連れ様、

食べたくなったみたいでこちら👇


ジャストサイズの王将ラーメン

を注文しました


王将のラーメンは、

もう何十年も前に食べて

なんでこんなのを食べるんだろう?

って思っていました。


まだ、関西でラーメンに否定的だった頃、

唯一、天下一品だけは別でしたが


最近は他のメニューが美味しいので

わざわざ食べないだけなんですが


食べてみると



麺はプリンプリンの

黄色い半透明がかったちゅるちゅる中細麺


意外や意外!

豚骨醤油クリーミースープが

美味しかったです。


チャーシューはまぁこんなもんでしょう。


で、王将といえば👇

餃子です、

鉄板の美味さ!


そして餃子食べながらのこちら👇


醤油焼きそば、牛久との食べ比べ、


牛久で食べたら、

個人的にはちょっと味薄いよな〜

柏はもっと私好みだよな〜


と、柏でも食べたくなりました


やっぱり麺は同じかな、


でも食べた瞬間、味がしっかりしてる!

やっぱ柏は美味い!と思いました。


が、餃子を食べてから食べると


味が薄く感じました。


なんと、たっぷりタレをつけた

餃子の濃厚な味が、


焼きそばの味と風味を損ねていたのか!?


なるほど〜


餃子は最後に頼んだ方が良い!


って事が今さらになって判た気がします。


だいたい最初に食べるんですが

餃子の王将ですからね、


思わぬ盲点!


ラーメンも最初に食べたから

より美味しく感じたのかな


ビールも2杯目にさしかかり

ちょっと物足らんとこちら👇


ジャストサイズの肉と卵の炒り付け

を食べました。

これは豚が柔らかくて
玉子に味がしっかりついてて
とても美味しかったです。

餃子の後でも全然美味しい味付けでした。

先日スタンプカードをもらいまして、

去年末はラーメン活動が忙しくて
スタンプたまらなかったんですが、

今回はあと10個で
餃子会員になれるチャンス!

また行きたいと思います

終わり