平日外食ランチのチャンス!

以前から、競馬観戦会に行く途中にも

狙ってた念願のこちら👇




ラーメン二郎 松戸駅前店に行きました。


この日はスーパーフライデー!

牛丼をお連れ様に買って帰ってから行こう!


と、9時半頃吉野家へ行って

スマホクーポンを出そうとメールの

アドレスをクリックして気が付きました


あ、アドレスの上にチラッと見えた

「10:00~22:00に使えるクーポンはこちら▼」

と、文面が!

店は開いているけど使えるのは10時から!?


しまった〜、確認不足


と、30分ほどブラブラ時間をつぶし

10時に吉野家へ行くと既に6人ほどの

持ち帰りの行列が、


それでも数分で牛丼ゲットして

持って帰って直ぐ出発!


ちょっと計算ミスで遅くなったけど、

ちょうど11時ごろ、


二郎開店時間に松戸駅到着、


11時7分頃に二郎に行ってみたら👇


外待ち12人ほどの行列、


どうしようかなぁ〜、他の店にするか〜

なんて考えながらもスゥーっと列に接続、


接続後、1時間半ほどあるし、

ゆっても1時間も待たないだろう

なんて考えながら待つ事25分ぐらいで👇




漸く自販機前に、


三田本店の時に塩っぱくて

お茶買っときゃよかった〜

って経験からここで黒烏龍茶を購入

この日は風が冷たく手がかじかんできたので

途中手袋を履いて防寒


程なく前の人が一旦、列を離れて

戻ってきたので

ぉお〜、このタイミングで券を買うのだな

と、前の人が戻ってきたら

自分も食券購入するとすすぅ〜っと列が進み

自販機を過ぎて店内が見える位置に

 

お、これは、

食券が見えるようにした方が良いのかな


と、思い食券を取り出し

店員さんが見える位置に持ってると


あ、席が空いてる、

前の人も座っていく


と、丁度自分の前に1つの空席が!

成る程、中待ちがほとんどないので

自販機すぎると直ぐ座れる感じなんだ、


と、寒い中30分ぐらい待ちで

やっと着席、席に着くと👇




水を汲んで黒烏龍茶をスタンバイ

良かった〜、ロット最後で座れたんだな
L字カウンター1番手前の角の席、
左を見ると奥に7人、正面に4人

奥の6人はラーメン食べてて、
左の1人と正面の4人が着丼待ち

って事は、奥と手前の6人づつが
入れ替わっていくってことか〜

自分が最後って事は、到着当時、
店内12人、外待ち12人だったって事かぁ〜

なんて考えながら、待ってる間に📸



券売機、角度が悪かった💦


お、新店オープン?




3/10、越谷店!気になりますね


なんて見ているうちに

着席から10分程で


「ニンニク入れますか〜」

「はい、普通で」と、着丼です。



ラーメン、ノーマル、にんにく普通です


丼デカ!


麺がぎっしり詰まっとる。




良い弾力でムニュムニュの

断面長方形っぽい中太平打ち麺、


しっかり濃いめの二郎豚スープが

絡んで美味い!


豚1つめ👇



しっとり厚めでデカめの赤身、




おっと、下に隠れていた部分も露わにすると

おっきい〜


いい感じの柔らかさ、味は薄めかな、


そしてその手前に👇



これ、とろっとろの脂、味染みてて美味い!
2枚めはこちら👇



デカイ豚バラ的な豚!


これもとろっとろで、

柔らかくて美味かったです


やっぱり麺量多めかな、最初は

麺をくわえて顔ごと引き上げて

一気にズバズバっと食べ進め


周りを見ながら遅れないよう急ぎつつ、

早めに豚を食べたせいか

途中「ウッ」とクドさがきましたが


黒烏龍茶と水を飲みながら

食べ進め、終わりが見えてくると


意外とクドさが解消して

なんとか同じロットの方々と同じくらいに

完食できました。



ご馳走さま。


あとはさらに行列が伸びているだろうと

ささっと急いで退店し落ち着くと

そんなにお腹は重くなく丁度いい感じ


時間も丁度いい感じでした


写真を撮った時間を見てみると

約12分ほどで完食していました。


口コミには1ロット15分ぐらいってあったので

次はもう少し味わって食べたいなぁ。


なんて思いました。


終わり