11月も下旬にさしかかった頃、

イケアでサクッと商品を買い換えた後、

ブラックフライデーのトイザらスに行こう!


と言いつつ、その前に、

IKEAの後はらーめんでしょ!

ラーメンウォーカー茨城2018の

クーポンの期限もあと数日、

って事で高速を長めに乗ってこちら👇



でかいクーポンがある水戸の
「めんじろ 」に行きました

祝日の14時ごろ、
空いてる時間を狙って行きましたが
意外と空いててラッキー🤞

入って先ずは券売機👇


シンプルに
ラーメン、味噌ラーメン
つけ麺、まぜそば

いいですねぇ〜

麺量の表示もあって親切🤭

安心して頼めます

初めてなので普通のを買って
お試し丸々一杯無料のクーポンと渡し
トッピングを告げて
すぐテーブル席につけました

人気ありそうなので
混んでるかと思いましたが
意外と席が空いててラッキーでした

が、後から後からお客さんが
入ってこられてました

なんて店内を見ているうちに
10分ほどで着丼です


クーポンのお試しめんじろ (150g豚無し)と
私のノーマルめんじろ (200g)にんにく有り
です

ツイッターの書込みがありましたが、

この日は特別、ゴージャス野菜
白菜、青梗菜、人参、玉葱、
小松菜、ブロッコリー、木耳
も入った野菜はクタ気味。



麺は本場名古屋の味噌煮込みうどん
のような硬い太麺、いいですね〜


微妙に芯があります
ワシワシ食べます



スープは二郎系の豚醤油味しっかり
のスープに背脂も入った大好きなやつ😍。

お連れさんは「しょっぺっ」
て言ってましたが、それが良いすね


そしてにこちら👇


大きな豚さん、
パサついたのと


脂とろーり柔らかいの、



後の方でさらに下の方から塊が!
ラッキー🤞

成る程、だから券売機には豚約2枚って、
「約」が付いてるんですね


この豚の旨みたっぷりスープ、
最後まで美味しくて
完飲とはいかないまでも
ズズー、ズズーっと
レンゲがとまりませんでした

ノーマルでもズッシリお腹いっぱいになって
しまいましたが美味しかったです

また機会があれば
つけめんじろとかも食べてみたいです




ラーメンウォーカー茨城の旅
訪問数:27件目
クーポン
お試しめんじろ 一杯=600円相当使用
累計:5,700円相当使用