11月も中旬にさしかかろうとした頃こちら👇

土浦カレーフェフやってるってんで

朝から電車に乗って土浦駅へGO!


10時前に駅に到着、でどこでやってんだろ?

と、マップでJ:COMフィールドを検索、

「J:COMスタジアム土浦」がヒット

たぶんここでやってるんだな、


と、駅から歩いてヨットハーバー過ぎて右折、

歩いていると👇




川口運動公園?お、でも前方の朱色丸に
J:COMスタジアム土浦の文字が、ここだな

前方を歩いている人がなんか警備員に
「ずっ〜っと行ったとこでやってます」
みたいなこと言われてたのでたぶん間違いない

と、スタスタ歩いて行ってスタジアム横を
通り抜けると


お、やってるやってる、ここだな
地図では川口運動公園ですね

最近はいろいろ名前があって迷いますね
ネーミングライツってやつですかね


まだ開始時間前だというのにもう行列、
しかもすでに提供も始まっていました

なかなか良いゆるフェスですねー

パンフレットをもらって人波をかき分け
周りを見てみると

大行列を成しているのは
「レストラン 中台」と
「ひつじの小屋」

朝から行列とは凄いですね〜
きっと有名店なんですね

ですが、わざわざ待つより
他店はだいたい空いているので
先ずはこちら👇



土浦商工会議所女性会の

土浦ツェッペリンカレー、300円。


安い!

ハーフだったかな

嬉しいですね


普通の家庭の味、

と思ったが


食べてるうちに汗がダラダラ💦

後引くコクと酸味、

美味しかったです


そしてお次はこちら👇



ステーキハウスクックバーンの

常陸牛スジカレー小300円、


やっぱいろいろ食べたいので

小とか嬉しいですね


これは牛スジがプルプルで

カレーも濃厚で美味い!


食べようとしたら向かいののテーブルから

おじさんがツカツカーってやって来て


なんだなんだ〜💦ってビビってたら


「それどこのカレーですか?」


て聞かれて「あ、あの牛スジ・・・

あそこのクックバーンです」


なんて、

思わず焦ってしまいました。


よっぽど美味しそうだったんですかね


そしてサクサクと次👇



ホルモン焼き ラッキーの

牛スジキーマカレー、300円、


これは具があんまりないけど

普通に美味しかったです


天気が良いのと、

香辛料の刺激で


暑く汗ダラダラだぁ〜


と、わりと量があって

さすがにお腹いっぱい


いろんな店がで出るので

グルリと散歩がてらみて回ってると

こちら👇



カレーに合うお酒?
300円、良いですねぇ〜
と、もうカレーは食べませんが
飲みながらさらに歩いて

「トロちまき」
これ美味しそう!
お連れ様が好きなんですよねちまき

と、お土産に買って帰りました

で、帰り違う道から帰ると
すぐ近くに臨時駐車場があって
会場からすぐ近く

って事で翌日、お出掛けついでに
カレーフェスに寄ってこう!

と、車に乗って2人で行きました


C-1グランプリ エントリーメニュー
凄いですね、こんなにエントリー
こりゃぁあ〜目移りします

と、言いつつ先ずは結構な人出の中
ぐるっと回りながこちら👇

「つくば国際大学 料理研究会の
きのこたっぷりスパイシーキーマカレー」

これも安くて少ないのを狙って300円

なんか黄色いご飯に
蓮根がトッピングみたいな

あ、そうそう土浦のご当地カレーとは、
特産のレンコンが入ったカレーなんです

昨日食べたのもそれなりに
レンコンは入っていたようですが
そんなにわからなかったです

ですがこちらはしっかりレンコン入って
安いし美味しかったです

そしてこちら

流山スティックカレーパンは
究極のかれいぱんの包みに入った
スティック状で長細くて
普通に美味しかったです

そしてSGYコーポレーション寅屋の
タンシチューは

柔らかい煮込んだ塊タンが
ゴロゴロ入ってて
まぁ美味しかったけど
シチューがシャババで

前日に引き続き、日差しが暑かったので
サンシェードを広げたりしてるうちに
冷めてしまってちょっと残念でした

そして会場外側のグラウンドに
基地を作った後は
全国ご当地カレーエリアのこちら👇


鹿児島黒豚の黒カレー、


黒豚、黒ごま油、黒酢、竹炭と

極上素材の黒づくしらしい。


ちょっと黒カレーのイメージと違ったが

黒って苦味あるイメージ?


酸味があって濃厚で美味しかった。


そしてまだまだ食べれると

空いてるところでこちら👇



幻斎カレーパンを買って食べた。


2種のチーズ、

やっぱチーズカレーは美味い!


外はカリっと、

中は伸びるチーズに包まれたようなカレー


とても美味しかったです


お昼も過ぎてどんどん人が増える中、

お連れ様はもう腹いっぱいで

「帰ろ〜」っていう中


折角だし、もっとカレーが食べたい!


でも美味そうなのは行列、そんな中、

タイミング良く空いていたこちら👇



弓豚の土浦カレー、
コレは普通っぽいけど

角切りの蓮根がシャキシャキで、
豚もゴロゴロ入ってて

普通に美味しかったです

さすがに私も腹いっぱい
そろそろ帰ろう!

と、その前にこちら👇

唐揚げ好きとしては見逃せません

鳥◯の醤油唐揚げを買って

帰って食べました。


外はカラッと

中は味濃くジューシーで

美味しかったです。


ジョイ本荒川沖にもあるみたいなんで、

また食べたいな


と、思いましたが

最近行ったら店舗は無くて残念でした


長くなってしまいましたが

土浦カレーフェフ、


とても楽しかったです

来年も気が向けばのんびり行きたいです


終わり