大つけ麺博で大人気の二杯を食べた後、

まだいけるぞ〜、と、こちら👇



東京ラーメンショー 第1幕へ移動しました

平日昼過ぎ、やっぱ空いてます

普通、そーでしょう。


大つけ麺博 第4陣の盛況は凄いなぁ〜

なんて思いながら、先ずはこちら👇




千葉ラーメン 拉通の

房総竹岡式ラーメンを食べよう!


本家梅乃屋認定らしい。



全体的に空いてたが、こちらは少し行列、

結構人気ありますね



ですが回転がいいようで、
10分ほどで店頭に

そうそう、
竹岡式ラーメンって乾麺なんですね

なんて見ながら並ぶこと十数分でゲットです


房総竹岡式ラーメンです
カップラーメンは食べたことがあります

梅乃屋の近くを通ったこともありますが
本家の竹岡式ラーメンは初めてです



麺は縮れ中細麺、インスタント麺みたい!

って思ったら、竹岡式は乾麺なんですね

改めて成る程〜




厚めのチャーシューが5枚も載っています

美味しいですが、こん時ちょっと調子がイマイチ


このタイミングでこの肉は

ちょっときつかったです


んで、スープはこのチャーシューを作ったスープ

およびタレですかね


醤油がきつめでキリッとしていて美味しい!


ほんと豚、醤油のシンプルな美味しいラーメン、


ですが、

とみ田の前に調子に乗って

ビールを飲んでしまったせいか

チョットキツくなってきた、


と、麺もヤワヤワになってきた。

乾麺だから早く食べないと

伸びてしまうみたいです


今度、また富津に行ったら

本家を食べてみよう!


と思いました


つづく