イケアに行ったら帰りはラーメンでしょ!


って事で帰り道、

守谷でラーメンウォーカー茨城掲載の店👇


「春の風」に行きました


入り口付近のメニューと営業時間
土日祝は中休み無いのが良いですね


さて何にしようかと券売機、
色々ありますがこちら👇

店頭の看板にあった醤油ラーメンと、煮干しそばを券売機で購入、
そして炙りチャーシュー1枚クーポンと共に渡します

こじんまりした店内のカウンターの前には👇

製麺所があります
丁寧に麺の製法などが貼られています
手打ち麺、良いですねー

あと壁には👇


たくさんのメニュー
こりゃ〜悩みますね〜

先ずは店頭の看板のにしましたが


サイドメニューやトッピングも豊富ですね


丁寧にさらりとスープのこだわりが
壁に貼られています

そんな感じで店内を観察しているうちに
数分で着丼です


煮干しそばです
なんか、丁寧な盛りですね


カウンターの目の前にある製麺所で作られた麺はもちもちで綺麗な麺です

スープは昔ながらの支那そば的な感じで
美味しかったです

そしてこちら👇

お連れ様の醤油ラーメン、
チャーシューが違いますね

こちらも昔ながらの的な感じですが
煮干しに比べてより優しい味わいですが

しっかりとした良い塩梅で
お連れ様的にはちょっと塩っぱいみたい

そしてこちら👇

クーポンの炙りチャーシューサービス!
立派なチャーシューが別皿で出てきて
ちょっと感動です。

後で券売機をみるとトッピングにありました
300円です

お連れ様が美味しそうに食べていました
良い味付けでこのタレが特に美味しかったです

帰りに店を出て、ふとみると


店頭の看板の裏側!

あ、裏もあったのか、これらも美味しそー
気付いてれば選択肢が広がったなー
なんて思いました

また、機会があれば行きたいです



ラーメンウォーカー茨城の旅
訪問数:15件目
クーポン
炙りチャーシュー=300円相当使用
累計:3,680円相当使用