8月の初旬、お連れ様の知り合いのコンサートがあるって事で白川清澄に出かけました


早めに出かけて途中、

日暮里で馬賊のラーメンを食べよう

と思ったら

猛暑の中行列、

これはちょっときつい!


と近くのこちら👇

焼鳥日高に行った。


こちらも丁度いっぱいになった感じ

一回の立ち飲みならって事での立ち飲み、

おそらくラーメン店日高屋の系列だろう、


メニューを見て何にしよう

壁にもオススメメニュー
で取り敢えずこちら👇

つくねと
たぶんスタミナ焼きとレバー?

そして

かしらとシロですかね、
やわらかジューシーで
意外に美味しかった。

そして目的の清澄白河に到着
コンサートの時間にはまだ早く
この日もとても暑かった

って事で涼を求めて近くのデニーズへ
さて、何にしようとメニュー

このケイジャンってどんな味なんだろう?

と先ずは

赤ワインでも飲んで

お連れ様は

アイスとドリンクバー

そして

ケイジャンポテトです
なるほど、
なんかメキシカンなスパイシー
わりと好きですね

そしてとても楽しいコンサートを鑑賞した後は

ブログで見て行って見たいなァ〜
って思っていたお店


山利喜へ行きました

メニューはこんな感じです

先ずはこちら

ガツ刺し生姜醤油、
ほんと生姜醤油が効いてます

臭みもなくて美味しい!

そしてやきとん、ハツとハラミだったかな?
これも美味い!


これはツブ貝ですかね
ダイナミックな盛り
まぁ、美味しかったです


そしてこはだ酢
サッパリですが脂がのってる感じ

田舎者にはちょっと狭くて
落ち着かなかったですが

どれも新鮮で美味しかったです

終わり