甲賀流のたこ焼きを食べた後、

取敢えず難波駅まで来て

「近鉄だったら難波から乗った方が安いかな」

と、調べてみると通り過ぎてしまっていました


難波と言えば南海電車の駅だと思い込んでいたので飛んだ失態です


近鉄の看板を見ながら地下をグルグル重たい荷物持って階段を上がったり降りたりしてようやくたどり着き電車に乗りました


そして鶴橋➡︎名張➡︎伊勢中川と急行と普通列車を乗り継ぐ事3時間半で名古屋にたどり着きました


名古屋と言えばこちら👇

元祖台湾ラーメンのお店「味仙」です
まずはこちらに行こうと決めていました

東京などにもありますが本場名古屋で
で初味仙です


名古屋駅のすぐ近くにあります
駅ビルの一部ですかね

さて、何にしようかと


お、名古屋づくりがあります
名古屋名物元祖台湾ラーメン、
ネット通販もやってるようです


他にも興味をそそるメニューがあります


一品料理も色々ありますが、
先ずは、


名古屋づくりです
なんか良いですねー

そしてやっぱりこちら👇

台湾ラーメンです
前々から気になっていて
一度食べたかったんですよねー


麺はモチモチで丸いソフトな感じ、
なんか、この辛旨い台湾風のスープにマッチしていて舌が痛いけど美味しい!


この挽肉もうまーい!

これだけ辛いものを食べると
汗がダラダラ出て大変ですが

最近買ったこちら👇


小型扇風機、これが超便利!
スーってするフェイシャルペーパーも使用して
辛いものも快適に食べられるようになりました

元祖台湾ラーメン「味仙」
とても美味しく頂きました

機会があったらまた食べたいです

終わり