漁師料理かなやで館山の系列店のパンフレット間を見たら、なんと!

アオリイカの姿造りが!

大分に行った時食べたかったやつ!

ってことで、翌日7/12、帰る前に
漁師料理たてやまに行った。

お土産屋さんもあるってことで。

で、目的のやつを注文したら、
なんと!

この日は無かった。滝汗

確かに、netで見ると漁の状況によって
無い日もあるとのこと、

残念

なら、取り敢えず黒あわび刺し



うーん、お手頃で
まぁ、美味しいかな
肝もついている照れ

あと、よさげなお寿司

右上の白いのが柔らかくて
美味しかった。
なんなんだろう?

赤身は美味しかった。
これは好みかニヤリ

右下の黒いのは
かじめ

ねばねばの海草?
味噌汁に入れていただくもの。

粘りが超強力だった。

団体客が活貝焼き海鮮バイキンクしてた。
あれは楽しそうだったな。
貝とか干物とか肉とか食べ放題
今度はあれにするか酔っ払い

今回は季節がらか、
あまり魅力的なものがなかった感じ

たまたまかぁ

冬の方が良いのかなぁ

なんて思う今日この頃ニヤリ